2009年01月09日

すぴるばーぐさんの好きな曲

名前(ニックネーム):すぴるばーぐさん

好きな曲:Celebrate

好きな理由:あまたある名曲の中から1曲だけを選ぶのは、かなり難しかったのですが…あえて今年出逢った1番の“アゲアゲ曲”ってことで。ノリの良いリズム、上品なメロディー、透明感溢れるファンタジックな歌詞…アルバム制作の最終段階で生まれたとは思えない完成度の高さ!聴くだけでエネルギーを与えてくれるこの曲に1票を。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Celebrate | 更新情報をチェックする

ErikAさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ErikAさん

好きな曲:Celebrate

好きな理由:お気に入りです♪学校のゼミの前にこの曲を聞いてテンション上げてからゼミ室へ!私も友達もこの歌が大好きで、ゼミ中でもこの曲のリズムに合わせて揺れてます☆笑


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Celebrate | 更新情報をチェックする

ブリジットさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ブリジットさん

好きな曲:タイム・リミット

好きな理由:本当は1曲だけに絞れないけど・・・。この曲はこれまでリリースされた曲と違った雰囲気で、宇多田ヒカルさんの独自路線って感じがした。「タイムリミットに怯えているようじゃ・・・・」というフレーズが好きで、「そうそう、ビビってても何も始まらない」って勇気付けられました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | タイム・リミット | 更新情報をチェックする

ちあきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちあきさん

好きな曲:タイム・リミット

好きな理由:かなり、かっこいい!!あの独特のテンポが大好き!!毎日、仕事行くときに聞いては、今日もやるか!!って気にしてくれます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | タイム・リミット | 更新情報をチェックする

D,Bクーパーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):D,Bクーパーさん

好きな曲:タイム・リミット

好きな理由:仮に何事にも終わりが訪れるとしたらいまさら尚更今を愛せる気がするよっていう所を聞くと、やる気が沸いてくる!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | タイム・リミット | 更新情報をチェックする

八十吉孝さんの好きな曲

名前(ニックネーム):八十吉孝さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:この曲は歌詞に注目です。『女はみんな女優 か弱いフリして めっちゃ強い』様々な物語や実話などにあるように、夫や子供なんかが病気や怪我や失敗したりで世の中のネガディブな要素を背負った時、身近にいる女性(母)は自ら世の中の価値観の枠から少し外れ、より大きな枠組みに立って、相手の痛みを取り払う。これが出来るのは、『答えはメンタルタフネス』こんな女性には参りましたと言う他なく、とても愉快でなりません。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:何度も応援されたから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

達也さんの好きな曲

名前(ニックネーム):達也さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:当時、友達関係のことで不安定になっていた僕の気持ちを勇気づけてくれた大切な一曲です。明日がくるのが怖くて、何をするにも不安になり自信がなかった僕を、この歌は張り倒して目を覚まさせてくれました。「憂鬱と戦え」というシンプルなメッセージがストレートに心に突き刺さりました。それと同時にこの歌は宇多田さんのファンになるキッカケの歌でもあります。この歌を聞いた次の日、僕は、その月の小遣いを全部はたいて持っていなかったアルバムを全て購入しました。宇多田さんの歌は元々好きだったのですが、これによって完璧にスイッチが入りました。(笑)宇多田さんには本当に感謝しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

るーぴんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):るーぴんさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:正直Hikkiの曲の中から一曲選ぶなんて無理な話で…他にも大好きな曲はいっぱいありすぎるけど、この曲を聴いたら、頑張ろう、強くなろうって前を向ける気がします!落ち込んだ時に聴くと立ち直れます。大学に入って不安ばっかりだったときによく聴いてパワーをもらってました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

ゆうこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうこさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:デビュー10周年おめでとう!この10年間、ヒカルの曲に支えられ、考え方や生き方に至るまでかなり影響をうけた曲はたくさんあります。どの曲にも「おっ!」と思うフレーズが必ずあって、その言葉が聞きたいがために何度も何度も聞いた曲もたくさんあります。その中から1曲をえらぶのなら、私はFight The Bluesを選びます。あらゆる歌に散りばめられていた好きなフレーズが、この曲にはぎゅっと凝縮されているから。仕事に向かう車内で聞くと、かなり心に響きます。そしてパワーになります。ヒカルのポジティブな思想や哲学、すべてが好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

