2008年12月05日

ゆうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:歌詞がそのまんま自分だから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

くまちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):くまちゃんさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:曲の終わりがかっこいい!!とにかく大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:友人のことや、進路について悩み苦しんでいたときに聴いたのが「テイク5」です。ファン歴は浅いのですが、宇多田ヒカルさんの一曲一曲の完成度の高さに驚きますし、なにより伝わってくるものを感じます。アルバム「HEART STATION」を繰り返し聴いていて、ふと「テイク5」の‘成功も失敗もない 空のように透き通っていたい’‘始まりも終わりも無い 今日という日を素直に生きたい’と、この2フレーズが すっ ととおっていきました。それまで友人同士の仲たがいの間に入り、また、進路について考え、なぜこんなにもうまくいかないことばかりなのかと辛く悶々と悩む日々でした。心を覆っていた厚い雲が取り除かれ、音楽とともに一面青空が広がりました。なにかから解放された開放感にあふれ、心が満ちてゆくのを感じました。ただひとり、中庸を歩いていました。宇多田ヒカルさんの曲は本当にどれも好きです(そんなことをいったら、そんなのは本当に好きなことではないといわれてしまうかもしれませんが…)。いつも明るくしてくれます。ヒカルさん、ありがとう!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:高揚感と透明感が好き!!この世の中での人間的理想像が見出せる!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

orieさんの好きな曲

名前(ニックネーム):orieさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:聞いているとホントに空とか雲がイメージできて、穏やかな気持ちになれる曲です。歌でこんなに癒されたことはないのに!スゴイ!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

CLOWNさんの好きな曲

名前(ニックネーム):CLOWNさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:HEART STATIONを何も考えずに聞いていた時に一番気に入った曲だったから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

のこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):のこさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:受験を失敗で終えて広島から京都へ向かう父と母の運転する車の中ずーーーっとこの曲だけヘビロテして聞いてましたその日は晴れた日で空の青が歌詞の絶望も希望もない空のように透き通っていたいとシンクロしていて他の曲にかえようとできなかったテイク5と車の外を眺めて過ごした4時間でした:)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ふじさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ふじさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:最初は不思議な曲だなあって思っていたけど最近、絶望も希望もない状態になったときにすごく心地よくなってこの感覚のことか!!って気づいたときにこの曲が身体に染み込んでいきました。大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

rainさんの好きな曲

名前(ニックネーム):rainさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:編曲に魅力を感じる!!真冬の星座達が私の恋人という歌詞が好きです


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

まめさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まめさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:自分が友達の事で上手くいかなかったり、悩んでいたころこの曲をききました。私の中で「空のように透き通っていたい」というのと「今日という日を素直に生きたい」っていうのがものすごい心に響きました!!言葉では、上手く言えませんがもう波みたいなの(?)がきました。すごかったです。聞いたら自分に素直になれたし、また頑張ろう!!と思えました。私は、中学2年なのでよく伝わらない文章ですがどうしてもこの曲が好きです。大好きです!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

マグラさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マグラさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:凄く不思議で何かのクスリのように人を虜にする曲だと思います。初めて聴いたのは、高速道路を一人運転している時でした。聴き終わったときの感想「何だこれは!すごいぞ!恐いぞ!」と、当時高速道路の運転をやりなれていなかったこともあり、必要以上に興奮し、恐くなったのを覚えています(笑)。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ハルカさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ハルカさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:共感できた。それだけです。初めて聞いた時は、何故か嬉しさが込上げました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

Lさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Lさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:曲調がいい落ち込んでるときに聞きたい


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

マリカさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マリカさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:一曲なんて選べないけど、テイク5がすごく好きです。この曲を聴くと心の中の迷いとかごちゃごちゃがしたものがすーっと消えて、何だか広い草原にいる気分になって落ち着きます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

(;`д´)≡⊃)゜o゜(⊂≡(`д´;)さんの好きな曲

名前(ニックネーム):(;`д´)≡⊃)゜o゜(⊂≡(`д´;)さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:『空のように透き通っていたい』という歌詞にやられました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜+。:.゜イントロやメロディはスゴイ不思議な感じで、楽しそうな曲なのに、 "歌の力強さ "を感じました。宇多田さんと同じ時代に生きててよかった。って思える素直な曲です(。- -。)ポッ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

blueさんの好きな曲

名前(ニックネーム):blueさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:初めてこの曲を聴いたときから、今までで一番好きな曲になりました。歌詞と曲が持つ強烈なオリジナリティと、「真冬の星座」や「空のように透き通っていたい」などの歌詞にあった清涼感のあるメロディがとても好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

Windyさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Windyさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:絶望も希望もない、そんな普通な日々が一番幸せという、メッセージに感動した。動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:全てから解放された気持ちになりました。生きる意味をいつも探して悩んで見つからなくて。素晴らしい歌詞に ありがとう。美しいメロディに ありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

DON-AGE 'Sさんの好きな曲

名前(ニックネーム):DON-AGE 'Sさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:歌詞がとても共感できて,歌を聴いていて感じるすっと浮遊感がとても好き


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

あみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あみさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:幻想的なメロディーと歌詞で引き込まれて行きそうになる


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

