2008年12月25日

jergensさんの好きな曲

名前(ニックネーム):jergensさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:宇多田ヒカルさんの曲は、歌詞もメロディも素晴らしい物ばかりなのですが、中でも「テイク5」は私にとって特別です。この曲を聴くと「plateau」という言葉を思い出します。聴いていると、あらゆる外在的なものから解放されて、何も無い空間にただ自分が佇んでいる様な気分になれるのです。その透通る様な純粋さがとても私は好きですし、そこから自分の中で実感を伴った強さに繋がっていくのがひしひしと感じられます。本当に隅々まで美しい曲だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

hitopin♪さんの好きな曲

名前(ニックネーム):hitopin♪さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:心地良いリズム感に足どりも思わず軽くなる様。通勤中はいつも聴いています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

フミトンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):フミトンさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:今の自分にとって救いになる曲であり、そうありたいと思うからです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ナンナンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ナンナンさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:毎朝聴いてから出かけてます。他もはずせない曲ばかりですが、最近のマイブーム♪♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:宇多田さんの曲は全部好きなので、「大好きな一曲」を選ぶのは難しい。でも思い出深いのはこの曲です。僕は部活をやっていて、この曲(アルバムHEARTSTATION)の発売日の次の日から大会の遠征がありあした。発売日、学校帰りに急いで買って、音楽プレイヤーに入れて遠征先でずっと聴いていました。だから今でもこの曲を聞くと遠征先の景色や、楽しかった思い出が蘇ってきます。特に「真冬の星座たちが私の恋人 ずっと待っていたの」と低音になる所を聞くとすごく鳥肌がたちます。なんかありがちな話ですが・・・。また、辛いことがあった時に聞くとすごく励まされます。どんなに「がんばれ」って言っている曲よりも、この曲を聴くと気持ちがスゥーっと楽になります。そして、なんと言ってもこの曲の世界観が大好きです。「絶望も希望もない 空のように透き通っていたい」この歌詞を聴いた時は衝撃でした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

満3さんの好きな曲

名前(ニックネーム):満3さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読みながら聴いていたら、何故か分からないけど切なくなった。そっから頭から離れなくなって毎日聴いた。自分が物語のキャラクターになったような。この曲を聴くと本の世界に行ける気がするから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

りっき〜さんの好きな曲

名前(ニックネーム):りっき〜さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:あの何とも言えない独特の雰囲気を醸し出しているのにナチュラルな感覚で聴くことの出来る音が好きです。”歌詞がストレートに伝わってこない”と言うのは語弊があるかもしれませんがそれが自分の中にある何かがくすぐられる感覚を楽しんでいます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

しぃとさんの好きな曲

名前(ニックネーム):しぃとさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:奥行きがある、吸い込まれるようなサウンドがすばらしい幻想的であり、神々の荘厳さも感じさせる傑作こんな曲を沢山つくってほしい


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ささぽんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ささぽんさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:ちょうどテイク5が収録されているアルバムが発売した頃、妊娠中でした。 仕事が営業職の私は車で移動中はずっと宇多田さんの曲ばかり聞いていました。出産後、ベビちゃんがぐずり出しても宇多田さんの曲をかけると、凄く落ちついてくれるんです!胎教中から『宇多田教育』をしていたみたいです☆ベビも私と同じ宇多田さんの曲が好きみたいでなんか嬉しい…☆まだまだベビとはライヴとか行けないですが、絶対必ずベビと一緒にライヴに行きたいのです。私の人生の節目には必ず宇多田さんの曲があります。同じ歳でこんな素敵な才能を持っているあなたは凄いです。ライヴ、有ったら必ず行きます!これからも頑張ってね(●´mn`)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

namuさんの好きな曲

名前(ニックネーム):namuさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:音楽を聴いて号泣したのは生まれて初めてでした。全体的にかかってる逆エコー(?)も大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ここなつさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ここなつさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:一番安らかになれる。強さを感じる。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

カンナさんの好きな曲

名前(ニックネーム):カンナさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:夜寝る前に聴くと、ときどき空を飛べるから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

チビクロサンボさんの好きな曲

名前(ニックネーム):チビクロサンボさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:全ての曲において、新しい考えや想像を掻き立ててくれる。空想の世界にも行ける感じ。特にこの曲は現実と空想が近い感じで自分に問いかけてくれるから好き。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

モンチキンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):モンチキンさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:一言、”この子と、素直に生きよう!”この曲を聴いて、まず心からそう思いました。2歳の女の子を持つ母であり、つい先々月離婚を経験しこの異国の地でこの先1人で歩んでいくシングルマザーであります。そんな時、この曲に出会いました。公園の芝生の上に大の字広げて仰向けに寝そべる娘。全身で青空一杯に吸い込み、感じ、光り輝く太陽。自由を感じ、喜びを感じ、そしてまた、自由を感じ、、。一時のことだったけど、けして忘れられない時間でした。この曲を聴く度に、元気をもらいます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ニャースさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ニャースさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:これを聞くと、会社や普段の生活のもやもやした嫌な気分をスパッと断ち切るような感じがして忘れられる。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

マヤノトップガンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マヤノトップガンさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:曲調がいい、不思議な感じ。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ひなたさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ひなたさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:歌詞がすごくストレートで好き。この曲を聞いてから空を見ると元気になれるようになりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

hikaruaddict01さんの好きな曲

名前(ニックネーム):hikaruaddict01さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:大赤字の仕事をそうと知らされないまま、情にほだされて[元]友人から引き受け、困りきっていたときに聴いて心救われた曲。痛々しいほどの孤独の中で作られた曲ですよね。でも、透明な大空の開放感、空気感が奇跡のようにそのまま音楽になっていて、心洗われます。心を開き、目の前にある今日の日を素直に生きようという気になれます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ポルチーニ茸さんの好きな曲

名前(ニックネーム):ポルチーニ茸さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:この曲を聞いたとき、小さな事や良いか悪いかばかりで悩んでる自分が一瞬で開放された気持ちになりました。とても穏やかでラクな気持ちになったのです。ヒッキー有難う。いつも素晴らしい曲を有難う。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ミラクルKさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ミラクルKさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:初めアルバムで聞いて、凄く衝撃を受けた!「あれっ!?さいごが途切れてるー・・??」もう一度聞いてみた。「やっぱり変だなぁ?」と思いつつ何度も聞いてしまう(^^)vあとから、理由が分かり...さすが、ヒッキーやる事が違うなぁ。と思った。それから一番好きな曲になった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

