2009年01月09日

長谷 匡浩さんの好きな曲

名前(ニックネーム):長谷 匡浩さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:ドラマ、ラストフレンズの主題歌でドラマの内容と、すごくマッチしていて、ドラマも、この歌にも、すごく、はまりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

仕事もリズムさんの好きな曲

名前(ニックネーム):仕事もリズムさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:2週間、ひとりで部屋に閉じ籠もり、重要なテーマの企画を作成していた時、休憩とか頭の中を整理するために、DVDで何度も聞きました。曲でハートを刺激して、頭をクリア!映像の雰囲気と仕事するイメージが、マッチして、はかどりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

公彦さんの好きな曲

名前(ニックネーム):公彦さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:ラスト・フレンズの主題歌で、一時hikkiから離れてたけど、またファンになれた曲だからです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

りくさんの好きな曲

名前(ニックネーム):りくさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:最後まで悩みました(>_<)ヒッキーの大好きな曲はいっぱいあるけど、この曲は僕の人生最大の決断をしたときにずっと聴いていた曲です。この曲がなければ、僕は今も後悔を繰り返しながら沈みきった人生を送っていたのかも…今でも辛いとき、切ないとき、気持ちを奮い立たせるときに聴くと、心に影響を与えくれます(`・ω・´)孤独でも辛くでも平気だと思えたI'm just…


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

ちかさんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちかさんさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:一番聴いた曲。ドラマともこれ以上ないくらいシンクロしてました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

さちょころりさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さちょころりさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:大好きなドラマの主題歌で、ドラマのイメージとぴったりな曲調と歌詞にどっぷりハマってしまいました(★o☆)どれほどEndless repeatしたか、数え切れません♪♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

ゲーテさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゲーテさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:私には精神的に辛かった時期に好きになった人がいました。そして、私は彼女に自分の想いを告白し、相手も受け入れてくれ、私達は付き合い初めたのです。しかし、その後ふと我一人に立ち返ってみると急に何かがおかしいと感じました。それは、過去に告白を断念したある女性の姿が卒然と私の脳裏をよぎったからでした。その女性は自分の友達の何人かと付き合った経験のある方で、私は周りとの関係がこじれない様、無意識にその女性を避けてきたのです。この瞬間から私は、「彼女に告白し終わった自分」と「諦めた女性の後ろ姿を追い初めた自分」との間に煩悶するようになりました。何故私は彼女に告白なんかしてしまったのか。何故告白前にあの女性のことを想いとどまることが無かったのか。自分の本当の気持ちは一体どちらにあるのか。自分自身の気持ちなのに自分でも分からなくなりました。それから半年後、私達は別れました。それは、彼女が他の相手から告白を受け、彼女も彼女なりに悩んでいた結果からでした。その後、彼女がどうなったのかは分かりません。それから、私はまた一人懊悩し続けました。あの日、彼女に自分の嘘の気持ちを伝えてしまったかもしれない事と後ろ姿を追うことしか出来なかった自分の不甲斐無さ、そして結局フラれてしまった自分に対してです。これはきっと自分の気持ちをうやむやにしてきた自分への罰でしょう。このどん底の時期に手にしたアルバムで聞いたのがこの曲でした。そこに描き出された歌詞の情景は私の過去の葛藤の様子と重なって映り、本当に涙が止まりませんでした。曲を聴くたびに私は胸が締め付けられ、苦しい気持ちになります。ですがこの曲を通して、自分の恋愛のあり方に対して正面から考えるキッカケになりました。これもこの曲のおかげです。本当にありがとうございました。宇多田さん、これからも体調に気をつけて頑張ってください!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

takeちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):takeちゃんさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:今年の2月に納得のできない理由でリストラされました。その会社に未練は無いのですが、真面目に勤めていたのに…悔しい思いが込み上げて…そのような自分にバカだね、と思うことも有りました。そんな時、友人に「早く見切りをつけて次のスタート場所を決めなさい」と励まされ3月には就職が決まり早いスタートの一歩を踏み出すことが出来ました。初めての仕事内容をクリアさせることで毎日忙しくて、あの悔しさも忘れかけていた頃、この曲を聴いて「退屈な毎日が急に輝きだした…」の歌詞に涙が出そうになりました。リストラされる頃、仕事も暇になっていて、一日が長く感じられていました。それが今では時間の経つのが分からないくらい一日が早いのです。友人のアドバイスをとても感謝しています。素晴らしい友人達に囲まれて、倒れそうになっても笑って頑張れる毎日です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

Shunさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Shunさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:この曲が200回も聴いていまして・・・。で、僕は1番の中でこの曲が好きです。なぜかというと、サビのところが1番イイと思います。これを聴きながら恋愛が変わると考えています。10周年だったのでipodにオリジナルアルバム5枚全部入っています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

shuさんの好きな曲

名前(ニックネーム):shuさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:この曲を聞いて、感動してそのまま好きだった人に告白しました。結果はオッケーでした。それぐらい影響力のある歌です(^^ゞ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

lsrcさんの好きな曲

名前(ニックネーム):lsrcさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:かなりリアルとシンクロして共感しちゃいました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

KENさんの好きな曲

名前(ニックネーム):KENさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:愛車で曲を聴いていて好きになりました。ヒッキーの曲全て大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

hnbsさんの好きな曲

名前(ニックネーム):hnbsさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:なんか今までの曲と違う感じがして、それまではCD借りて聴いたりしてたのですけどはじめてCD買ってしまいました。アルバム聴いてもやっぱり他の曲とは重たさとか深さみたいなものが違うような気がして。なんででしょう。イントロのパーカスの音を聴いた時点でやられていたかもしれません。あんまり聴き過ぎると重たくなりすぎて疲れてしまいそうでもありますけど笑、気が滅入った時なんかによく聴いてました。DEEP RIVERなども写真の写し方がかっこうよさめだったり(椎名林檎さんもインタビューで誉めていたような気がします・・)実は結構熱い曲もあったりして気にはなっていたのですが、この曲のときほどは記憶に留まりませんでした♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

365さんの好きな曲

名前(ニックネーム):365さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:すごく心に響く歌だと思います宇多田ヒカルに心を奪われたって感じです☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

chikaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):chikaさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:この曲を聴いていると、自分の肉体が細かい粒子にもどって、肉体が出来る前の原始の場所に戻れそうな感じがする。その感覚がとても気持ちが良くて(身体がぞわぞわして)好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:すごくいい曲だと思う。歌詞が今の自分にあてはまるような気がする。辛い時にこの曲を聴く事がよくある。自分にとって勇気をくれる曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:メロディも歌詞も好き!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

谷田部有紀さんの好きな曲

名前(ニックネーム):谷田部有紀さん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:ドラマのラストフレンズにめっちゃ合ってて,すごく好きでした★(^^)最初に声から入るとこも好きです!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

とんまさんの好きな曲

名前(ニックネーム):とんまさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:heart stationが発売された頃、丁度付き合っていた彼氏と東京と仙台で遠恋を始める直前でした。「退屈な毎日が急に輝きだした/あなたが現れたあの日から」まさに私が彼に思ったとおりことが歌詞になっていて、出会った後の世界を生きているのだから、物理的な距離は問題ではないと思えたし、「残酷な現実が二人を引き裂けば/より一層強く惹かれあう」遠恋をせざるを得なくなったけれど、それでお互いをもっと好きになれるはずだと前向きになれました。今9ヶ月が経ちまだまだ慣れたとはいえないけれど、この曲のおかげで強くなれた気がします。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

和クンのママさんの好きな曲

名前(ニックネーム):和クンのママさん

好きな曲:Prisoner Of Love

好きな理由:妊娠8ヶ月の時切迫早産で1ヶ月以上入院していた時に毎朝三回くらい聞いて動悸や痛みに耐え頑張ろうと思った。その子も7ヶ月になりお腹には2人目が 今も着うたと待ちうたにしています


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Prisoner Of Love | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

