2009年01月09日

座長さんの好きな曲

名前(ニックネーム):座長さん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:おしゃれなのよね〜。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

ゆうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:宇多田さんの曲はどれも好きで飽きずにいつも聴いています。そのなかでも特にこの曲は聴くと前向きになれる曲で大好きです。私は意欲はあるのに、すぐにクヨクヨ悩んで途中で立ち止まってしまうところがあり、そういう性格がいやでした。しかしこの曲の歌詞を聴いていると結果がうまくいかなくても一生懸命頑張ってそれでだめならそれでもいいじゃんという気持ちになり物事に前向きに取り組めるようになりました。今は自分のやりたいことに積極的になれて充実した毎日を送れています。FREEDOMの映像や世界観とも一致していて、とても楽しい曲だと思います☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

ユウさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ユウさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由: 病気で働けなくてどうしようもなく落ち込んでいた時期によく聴いていました。宇多田ヒカルさんが歌う「 笑い飛ばして がんばれ 」にとても励まされました。 言葉で“がんばれ”といわれても病気なんだからできないよと反発していた私でしたが、Kiss&Cryの「 がんばれ 」は歌声とともにスーッと心に入っていきました。歌詞の意味と少し違いますが、私にとっては無理して頑張らなくても良いんだよと元気をもらえる曲でした。 あれから病気は落ち着いて、今は看護師として働いています。今でも聴いて元気をもらっています。宇多田ヒカルさんの「 がんばれ 」の歌声がすごく好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

めめっちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):めめっちさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:落ち込んでた時聞いたら元気でた!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

SHOさんの好きな曲

名前(ニックネーム):SHOさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:TVCMで初めて聞いた時に、良いなと思いました。声聞いた瞬間にHikkiて解かりました。その時同時に、やっぱ良いセンスしてるよな〜、って感心したのを憶えてます(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

KOJIさんの好きな曲

名前(ニックネーム):KOJIさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:「来年の誕生日までにこのままじゃ何も変わらない」という歌詞が自分の状況とピッタリで共感しながら聴いてます。好きな1曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

m&Aさんの好きな曲

名前(ニックネーム):m&Aさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:二十歳の春に昔付き合っていた恋人を亡くしました。付き合った期間はとても短いけど、その中でたくさんの事を学び、私の人生の中で欠かす事の出来ない人でした。亡くなったことで、その思いはより一層強まり何だか悔しくもあるけれど、肩の力を抜いて、1歩進むように「背中を軽く押してくれる」この唄が私にカツを入れてくれます*


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

んちょさんの好きな曲

名前(ニックネーム):んちょさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:落ち込んでるとき楽しいとき 泣きそうなとき いつもこの曲があるから頑張れました。落ち込んでときにヒッキーの曲を聴いてほんまにヒッキーに助けてもらった。是非ともこの曲が一位になったら嬉しいなあ♪ヒッキー大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

リエさんの好きな曲

名前(ニックネーム):リエさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:Kiss & Cryは、踏み出す勇気がない時に背中を押してくれる曲です!何においても、少し失敗したって『何とかなるから変に力を入れずに気楽にいこう』って思わしてくれます(>_<)この曲の思わず笑っちゃう歌詞や遊び心も低音のズッシリ感も大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

みわこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みわこさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:デビュー当時から大ファンで、5歳年下のヒッキとともに自分も成長してる気がします。正直、一番の曲はたくさんありますが、哲学的な歌詞を一段飛び越え、「突き抜けたポジティブ」を感じることができ、聴いてて素直に元気をもらえる曲がkiss&cryです。ヒッキの考え方で好きなのが「いいことも悪いことも同じベクトル」というところです。「やれるだけやったら良い結果でも悪い結果でも、何かが自分に残るはず」というメッセージを曲とともに感じます。朝起きるときにこの曲をいつもかけてます。歌詞にも入ってますが、この曲自体が自分にとっておまじない的な役割を持ってるのかも知れません。これからまたヒッキの哲学や考え方、そして音楽はどんどん進化していくと思います。一番共感できるアーティストなのでこれからもずっとずっと聴いていきたいです。最後に…10周年、本当におめでとうございます!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

まぴこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まぴこさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:私は自分に自信がなくて、どんなこともやる前から悩んで、結局やらずに終わっちゃう・・・なんてことが多く・・・でも、この曲の歌詞『少しケガをしたって まあいいんじゃない』『ドントウォーリーべイベー考えすぎたり 守ってばかりいたって さみしいじゃない』『来年の誕生日までに このままじゃ何も変わらない』がそんな自分の背中を押してくれ、『ちょっと傷ついて あきらめないで笑い飛ばしてがんばれ あとはしょうがない』『もっと勇気出して もっと本気見せてうまくいかなくたって まあいいんじゃない』の部分を聴いて、ふと我に返ってそれからは、失敗とかを怖がらずに色々と吹っ切れてやれるようになりました!笑おかげで今、前とは違って楽しい毎日を過ごせています!!Hikkiありがとぉ(>ω<)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

はまなす@かむちゃっかさんの好きな曲

名前(ニックネーム):はまなす@かむちゃっかさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:恋愛でちょっと悩んでくさくさしていた時、聞いていた曲です。『傷つくことばかり怖がってないで、ちょっと踏み出してみるといいよ』と曲から元気をもらい、少し心が軽くなった記憶があります。傷ついたっていいじゃないと歌っていることはすごく大切だったり重量級のメッセージだけど、すごくさらっと聞けて、心にすとんと落としてくれるメロディとの相性が絶妙で大好きです。今でも恋愛だけじゃなくて、ちょっと気持ち腐っちゃった時に聞いて自分を奮い立たせています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

なおさんの好きな曲

名前(ニックネーム):なおさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:私が落ち込んでいたとき・・・この曲を聞いて、とっても勇気をもらいました!!歌詞の最後の方の、ちょっと傷ついてあきらめないで笑い飛ばして頑張れあとはしょうがないKiss&Cryもっと勇気だしてもっと本気見せてうまくいかなくたってまあいいんじゃないKiss&Cryのところで特に勇気をもらいました^^その頃、私の所属していた部活がとても厳しくなり、毎日私は弱音を吐き、部活が嫌いになっていました。毎日の練習がとても大変で、逃げ出したくなっていました。でも、この曲を聞いているうちに、私は変わっていきました!あきらめるな!うまくいかなくても良いから頑張れ!もっと勇気だして!もっと本気見せて!!・・と、ヒッキーに言われている感じがしたのです。私は、あぁ。ヒッキーが応援してくれているんだ!頑張んなくちゃ!!もっともっと!!・・と立ち直ることができました!!そのおかげで私は、部活も無事に引退することができ、最後の大会では、私たちにとって一番の成果を残すことができました!!もしこの曲がなければ、私はこんな素晴らしい思い出を残すことができなかったと思います。頑張るきっかけ・・すべてはこの曲のおかげだと思っています!!素敵な曲をありがとう。心から感謝します。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

てふてふさんの好きな曲

名前(ニックネーム):てふてふさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:とても明るく楽しい曲なので好きです。上手くいかなくなったり、思い詰まったときに聞いてます。曲調も大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

シンタローさんの好きな曲

名前(ニックネーム):シンタローさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:たくさん好きな曲があるけど、今はこれが好きでよく聞く♪頑張れそうだから(笑)p(^^)q


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

クリリリンーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):クリリリンーさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:今年春に新卒として会社にはいり、仕事も人間関係も嫌になり、その時に「ちょっと傷ついてあきらめないで  笑い飛ばしてガンバレ 後はしょうがない」って歌詞にものすごく励まされました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

きよたっくさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きよたっくさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:僕は中学校に行ってなくて、先生にすごく迷惑をかけてしまったんですね。そして結局中学校に行かないまま定時制の高校に入学してどんどん月日が流れてしまって・・・いつかは中学校に行って先生にあやまらなければいけないなぁっていうのが、ずっと心に引っ掛かってたんですけど勇気が出せなくて行けなかったんです。でも高校を卒業するときに勇気を出して中学校に行ってみよう!って思って。中学校まで歩いて行ったんですけど、行く寸前までちゅうちょしてしまってて、その時にiPodで聞いてたのが『kiss&cry』なんです。この曲に背中を押してもらって、とても励まされました。中学校に着いたら職員室に通されて、先生に無事高校を卒業できたことを報告できたんです。そして、あの時は色々すいませんでした。って言ったら。おまえの方が色々あったんだろうから・・・と、とても暖かい言葉をくれたんです。このときの事はとてもいい思い出になっています。つたない文章ですいませんでした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

ききさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ききさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:気分がのりのりになれる♪今日も1日頑張ってやろうっ!!って気になれる。勝気になれる。なんでも出来そうな気がしてくる。エネルギーをチャージしてくれる曲★


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

カリーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):カリーさん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:自立支援施設で精神的にとても辛い時、この曲の歌詞がすごくしみて涙が出ました。特に「笑い飛ばしてがんばれ あとはしょうがない」という歌詞がやるだけやったらあとはいいんだと思えて楽になりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

u49さんの好きな曲

名前(ニックネーム):u49さん

好きな曲:Kiss & Cry

好きな理由:「あなたの笑顔が僕の心にクリティカルヒット」ってフレーズが僕の心にクリティカルヒットしました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Kiss & Cry | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

