2009年01月09日

松本和彦さんの好きな曲

名前(ニックネーム):松本和彦さん

好きな曲:Passion

好きな理由:完璧だと思う。チカラを抜いて芸術に注ぐ作者の汚れなさまで想像させてくれる素晴らしい一曲だと思います。愛だよね。愛。本当は全曲好きなので選べないのですが..。存在感が圧倒的。お人柄ですねぇ〜。ブラボーです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

星空さんの好きな曲

名前(ニックネーム):星空さん

好きな曲:Passion

好きな理由:一番すばらしい曲。この一言で全ての言葉が含まれると思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ゐるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゐるさん

好きな曲:Passion

好きな理由:前半の部分は、なんか寂しさのみたいなものと優しさようなものが入り混じっていて、真夜中に一人で歩いているみたいな感じがする。その後のインスト部分は、前半からの反動なのかすごく力強く聞こえる。心の底からポジティブになれる感じがする。本来はシングルバージョンのカラオケだけれど、ちゃんと曲として成り立っていてすごいと思う。やけに、落ち込んでいたり、テンション上がりすぎているときとか、とにかく自分が安定してない時はこの曲を聴くと自分を調整してくれる気がします。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ゆうり♪さんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうり♪さん

好きな曲:Passion

好きな理由:「Automatic」からリアルタイムで聞き続け、Hikkiの音楽と共に歩んできた私ですが…大好きな一曲は、「Passion」を選びました。幻想的なメロディーに切ない歌詞、そして透き通った彼女の歌声。心が疲れた時、いつもこの曲に癒されてきました。2006年のツアーで幸運にもステージの目の前の席になり、オープニングの「Passion」のイントロで思わず涙を零したことはいつまでも忘れられません。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

みっこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みっこさん

好きな曲:Passion

好きな理由:幻想的な曲調が好きです。特にイントロが素敵。かっこいいです。歌声とコーラスもハマります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

まっちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まっちゃんさん

好きな曲:Passion

好きな理由:宇多田さんと同じ、シンガーソングライターになりたい!と、目指すきっかけをくれた曲だから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ぽたーじゅさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぽたーじゅさん

好きな曲:Passion

好きな理由:胸に響く低音がテンションをあげてくれ、脳に響く高音が作る浮遊感が心を落ち着かせてくれる、私にとって Passion はそんな一曲です。一番好きな曲になったきっかけは人生初のライブ「UTADA UNITED 2006」。知り合ったばかりの友だちに偶然誘われて行きました。それまではCMで聞いて、いいなぁと感じる程度だったのですが、ライブで聴いて感動しました。Passion に出会ってから、歌を、音だけじゃなく詞も聴くようになりました。今まで聞いてきた曲も違う顔が見えるようになった気がします。また、今まで「好きな曲」はあっても「好きな歌手」はなかった自分が、初めて宇多田ヒカルに夢中になるきっかけになった曲でもあります。ちなみに、ライブに誘ってくれた友だちは今では大事な親友です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ピーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ピーさん

好きな曲:Passion

好きな理由:空で泳いでるみたいな感じでーす。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ハヤテさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ハヤテさん

好きな曲:Passion

好きな理由:初めて聴いたときのあの衝撃は今でも忘れられない。宇多田ヒカルの才能と可能性を存分に感じることのできる最高傑作。まるで時空を超越したかのようなサウンドに心が癒されます。『Passion』のほかにも『BLUE』や『海路』、それから『テイク5』や『Wait&See〜リスク〜』など、ほかにも好きな曲はたくさんあります!『Letters』とか『Deep River』とか『Simple And Clean』とか『HEART STATION』も後世に語り継がれる名作だと思います。Hikki大好きっ♪・:*:・(*´ー`)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ニッタさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ニッタさん

好きな曲:Passion

好きな理由:ありゃぁ〜「おぉ!その手があったか!」…と言ってしまうくらい斬新な楽曲で人類の進化に貢献する宇多田ヒカルさんらしい新しい発展だったから、私もいろいろ主婦をしてる中で挫折を味わっても立ち向かえば新たな世界感を持てるのでは?…と勇気を貰う事のできる一曲です。前を向いていれば何かがあるはずですよね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Passion

好きな理由:何回聴いても飽きない


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Passion

好きな理由:この曲を初めて聴いたのがラジオで流れているのだったのだが、衝撃的でその場で動けなくなったから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Passion

好きな理由:「あの頃の私が持ってた情熱は・・・」と振り返っちゃうような年代になってしまいました。歌詞が沁みます。Passionは人生。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

そらさんの好きな曲

名前(ニックネーム):そらさん

好きな曲:Passion

好きな理由:宇多田ヒカルさんの歌は全部好きです。聞くたびに色々な情景が浮かびます。なかでもPassionは・・・不思議な感覚と、彼女の力強い歌声が何度聞いてもたまらないです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

ウニさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ウニさん

好きな曲:Passion

好きな理由:すべてのはじまりのうただから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

いわさきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):いわさきさん

好きな曲:Passion

好きな理由:「Passion」は、好きというか…「いったいこの音楽は何だろう」と衝撃を受けた作品です。叙事詩というか、広大な時空というか…。過去にいた、また未来にいるであろう複数の人々が登場するような、スケールの大きさを感じます。さらに全体を通じる痛みや悲しさが、心を締め付けます。このような曲が歴史に残ることをありがたく感じます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

marvleさんの好きな曲

名前(ニックネーム):marvleさん

好きな曲:Passion

好きな理由:詩も曲も幻想的でなんか好き。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

aloha69sさんの好きな曲

名前(ニックネーム):aloha69sさん

好きな曲:Passion

好きな理由:帰属を余儀なくされている世間や家族、肉体、呼吸など、全ての事からそのメロディで私を解放してくれるから。どこまでも高く遠くへと飛んでいけそうです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Passion

好きな理由:この頃ちょうど何年も一緒にいた友達と会えなくなってしまっていた時期で、「もう会えないかもしれないけど、また会いたい」って素直に思える曲のような気がしました。切ないながらもどっかで繋がってる安心感を与えてくれる一曲でした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

成毛ひろみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):成毛ひろみさん

好きな曲:Passion

好きな理由:どこでもドアとタイムマシーンを掛け合わせたような歌?(笑)「前を向いてればまた会えますか」というフレーズは、今まで何度唱えてきたか分かりません。もちろんその時々で求めるものは人であったり、好転してほしい物事であったりと色々でしたけど、結局解決出来なかったものも声に出して歌ってみることで、随分自分の中で昇華されてきました。ヒカルちゃんが時空を越え行き来するかのような神秘的なイメージがあるかと思えば、祈りというにはあまりに生々しさを感じる部分もあり、何とも言えない不思議な魅力を持つ歌です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Passion | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

