2009年01月09日

なおさんの好きな曲

名前(ニックネーム):なおさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:hikkiの曲は全部好きなので1曲選ぶのはとっても難しい!!でもこの曲は「僕らの音楽」でのオーケストラとのperformanceが素晴らしくて鳥肌ものでした!!ぜひオーケストラversionをCD化して欲しいです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

ヤスさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヤスさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:若かった時は足元なんかじゃなく、前ばかりみていましたこの曲は別れた人を思い出します一番すきな歌詞の所は、「いつか結ばれるより、今夜一時間逢いたい」です。ワガママでもあり、優しさもあると思っています


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

ランチさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ランチさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:詞とアレンジが好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

永夢さんの好きな曲

名前(ニックネーム):永夢さん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:切なくて重く、悲しい雰囲気が大好きです。歌詞もメロディーもPVも最高!!“Simple And Clean”“BLUE”の3つのうち、どれにしようかすごく迷ったけど、これにしました。これからもがんばってね、Hikki!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

南中好っきゃねんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):南中好っきゃねんさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:小学校の時テレビでこのBe my lastをきいて初めて音楽に興味を持ちました。この曲は不思議で何回きいていてもあきませんでした。そしてベストアルバムを買うとはまってしまいました。この曲は宇多田ヒカルさんの独特な声に、いままでの曲の中で一番似合ってると思いました。小学校のころからすごく大ファンです。ポスタースッゴク欲しいです。お願いします。これからも宇多田ヒカルさん曲作り頑張ってください!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:この曲がリリースされた頃、この曲と自分の気分・気持ちがすごく一致していた。だからこの曲を聴くと、切ないけど何か落ち着くことができた。ギターの音もぴったりだと思う。歌詞も好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:曲の雰囲気とPVが好きで、歌詞の「いつか結ばれるより今夜一時間会いたい」という所にとても共感してしまいます。失恋した時には特にぐっと来るものがあって、モヤモヤしていた気持ちに共感してくれました。今、普通に生活していれるのはあの時この曲が共感してわかってくれたからだなあと思います。それ以来、安定剤のような存在で、現在はピアノの練習で弾いています!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

瀬川茉央さんの好きな曲

名前(ニックネーム):瀬川茉央さん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:この曲を聴いて、泣きそうになりました。胸が締め付けられるような、切ない記憶がまざまざと蘇ってくる曲です。「何も繋げない手 君の手繋いだ時だって」「いつか結ばれるより 今夜一時間会いたい」この二つの文章が、自分の体験に隙間無くぴったり当て嵌まっていて、もうどうしようかと。何がどうしようなのか分からないけど、どうしようかと。それ程、自分にとってこの曲は深いものになっています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

井上 絵里子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):井上 絵里子さん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:映画「春の雪」で三島由紀夫の書く物語の切なさを引き立てた。主人公の、もがきプライドと本音の狭間で遅すぎる決断を下した後の執念!!絶妙な雰囲気をこの一曲で思い出す。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

宇多田ヒカルの音楽をリアルタイムで聴けることが幸せさんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇多田ヒカルの音楽をリアルタイムで聴けることが幸せさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:Automaticを聞いた時、 Wait&Seeを聴いた時にもこの子は只者じゃないと思ったもの。しかし、この曲ほど彼女の音楽家としての底知れない才能と自信を感じたことはない。歴史に残る素晴らしいバラード。10周年おめでとうございます。これからも自分のやりたい音楽を創り続けて下さい。応援してます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

プーさんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):プーさんさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:凄く透明感のある曲調☆意味ありげな詩・映画の主題歌にもなったね。イメージフイルムは、今ひとつ かみあってないと思う。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

にっちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):にっちさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:アコギの音と最初の「かあさんどうして」のフレーズでそれまでの曲と一番の変化を感じたから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

ともさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ともさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:モノトーンの世界にまるで水彩画で赤や青の色を落としていくような、そんな美しい音だと思います。大好きな人がいて、でもその人にはたぶん好きな人がいました。どうしようもなくて苦しくて「いつか結ばれるより、今夜一時間会いたい」その歌詞の意味が一番分かった瞬間でした。結局その晩電話をして、その人には好きな人がいて私はふられてしまいましたが、今でもそんな彼のことが友達として大好きです。あの夜、声が聞けてよかったと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

くまごろうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):くまごろうさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:サビの部分が大好きで何度も歌いすぎて友人に怒られた。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

きむさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きむさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:初めて行った海外旅行から帰った後にこのシングルが発売されて驚きました。なんか見たことある風景だなぁと思っていたら、プラハじゃないですか。このあいだまで旅行してたところだ!となんだか不思議な感覚でした。歌ももちろん大好きです。ギター一本で潔く歌っているところが特に。今でも目覚ましに使わせていただいてます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

うたこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):うたこさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:発売日が自分の誕生日と一緒で、誕生日プレゼントとして貰った曲。当時は寮生活だったので一晩中友達とトランプしながら聴いていたりしたら、すごく好きになっていた。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

あおくらさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あおくらさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:聴いた瞬間に、鳥肌が立って涙が出たから。こんな現象、初めてだったもので。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

Daikiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Daikiさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:この荒々しさがとても好きです。叶わない恋とかってわかっている事が大半でそれでも愛していてその瀬戸際で葛藤してる自分のテーマソング。笑ばかばかしい程に会いたいと思ってしまっている。すごくテンポラリーな欲望とかいうもので自分の残りの希望だとか時間だとかそういった余白が蝕まれて行く...そんな自分の中の感情と重なりました。今はその人の事なんて思ってないですがそういってしまうと嘘になるような...笑相変わらずの未練がましさ。。。この歌を聴く度にそう感じます。また、この歌は唯一歌おうとしない歌の一つ。これはヒッキーにしか歌えないと思う。だからこれからも歌い続けて下さい。あなたを私は必要としています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

COCOさんの好きな曲

名前(ニックネーム):COCOさん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:はじめに聞いたときは、なんかとっつきにくい曲だなぁ・・・と思っていたのですが、何度も聞くうちに、不安定な音程と、切ない歌詞のバランスがとても素敵で、宇多田ヒカルでしか成し得ない、本当に素敵な曲だと思うようになりました。「いつか結ばれるより、今夜1時間会いたい」この悲しい歌詞が、ヒッキーが歌うことでより一層悲しさを増して心に響いてきます。聞くたび涙が出そうになる大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

まささんの好きな曲

名前(ニックネーム):まささん

好きな曲:Be My Last

好きな理由:色々なラブソングがあるけど、この曲は重く激しいです。だから大切な言葉がちゃんと伝わる気がします。当時大好きな人がいて、この曲を聴いていました。自分が最後であって欲しいと願っていましたが、結局それは叶いませんでした。悲しい歌には人が取り付かれる要素があります。とても良い曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Be My Last | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

