2009年01月09日

渚さんの好きな曲

名前(ニックネーム):渚さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:Hikkiの曲は全部好きですが、なかでもこの曲を聴くと癒されます。でも、本当は1つなんかに絞れません!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

今西雄也さんの好きな曲

名前(ニックネーム):今西雄也さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:あの一定のピアノの音に合わせて聞こえてくるあの声が、とても幻想的で本当に大好きです!!自分の気持ちがどんなときでも、落ち着かせることができる曲です…


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

ひろみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ひろみさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:宇多田ヒカルさんの曲は、大好きな曲が多すぎて、とても一曲には絞り込めません。なのでぎりぎりまで迷い、なかなか投票できませんでした(´-`)ただその時々、すごく波長が合うというか、自分にはまる曲があります。今の自分には、この曲でした。この曲を聴くと、リラックスして、心が安らぎます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

鳥さんの好きな曲

名前(ニックネーム):鳥さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:のんびりした感じなんだけど、何か始まりそうな感じがすごく印象的で、夜眠りにつく前にずっと流しっぱなしにしていました。そのまま夢に入っていくんです。明日の朝は向かい風か追い風か。どっちがチャンスなのかは考えないけれど、向かい風でも追い風でものんびりと飛べたらいいなぁ…って思います。チャンスをチャンスと見極められたら。何か始まってるような。始まりそうなような。ふわふわした感じがすごく好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

かなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):かなさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:私は藤圭子の「聞いて下さい私の人生」BOXを持っているのですが、この曲を聴いた時に声がそっくりでビックリしました。初めて小遣いで買ったレコードが藤圭子なのでうれしかったです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

Λtsuco×××さんの好きな曲

名前(ニックネーム):Λtsuco×××さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:わたにしとってかそれこそまさに本質的だから。言い得て妙。ぴったり。まるで自分の一部のように感じられる曲。愛してます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:聴いているうちに,澄み切った心境になるので。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

海さんの好きな曲

名前(ニックネーム):海さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:自分を投影したような、でもそこが心地いい歌詞でとても気に入っています。特に、最後の方のフレーズの「明日に備え できることもあるけど早めに寝るよ 今日は」というのが、初めてこの曲を聴いたとき、受験期間中であせくせして自分を見失っていたこともあり、ハっとされました。今でもそのとき事を覚えているほど印象に残っています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

ともちょんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ともちょんさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:大好きです!前ある人を好きだったときに、思うことや伝えたいことはたくさんあったのに、やりたいことも、計画もあったのに、素直さが足りなくて実行できなかったんです。あと、相手を信じ切れてなかったんですね、信じてよかったのに。あーーー今日も伝えれなかった、って。でもこの曲を聴いて、ヒカルさんの歌詞が自分と重なることがたくさんあって、あせらなくても、みんなこうやって乗り越えたりしてるんだって、勇気や落ち着きの気持ちをもらいました。次は大きい羽で飛びたいですね!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

swimoiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):swimoiさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:ピアノの音色と落ち着いたメロディーが心地良くて好きです。コーラス(?)も気持ちいい。歌詞の内容も何となく自分に似ていて、気づくとこればっか聞いていたり。ヒカルさんの歌はどれも大好きですが、自分の中で一番しっくりくるのはこの曲です。すきすき。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

RE:SONG(S)さんの好きな曲

名前(ニックネーム):RE:SONG(S)さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:西陽の時間川面に伸びるオレンジ色雲の踊りの色は複雑でだけれど結局オレンジっぽいまだ青の残る空には一羽の鷹羽音は聞こえないだけど確かに飛んでいる風の温度は21℃寒くもなく暖かくもなくただそこにある風河原を走り回る男の子と女の子校庭で鉄棒の練習をする子空を一人で見上げている女の子口笛吹きながら歩く子部屋で膝を抱えている男の子0点のテストを押し入れに隠す子(カツオ君、笑)そんな皆にそそがれるオレンジ色優しい西陽の時間それが私の描くWINGSの景色みんなはどんな景色を浮かべるのかな??皆それぞれのウィング羽音は自由暖かな羽音…歌詞を無視しすぎですかね…笑暖かくて大好きな曲です。一番ではないけれど(笑)(……って一番に投票せいっ!)RE:SONG(S)より


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

LuXioさんの好きな曲

名前(ニックネーム):LuXioさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:「光」とかなり迷いましたがあえてこちらで(笑)「Keep Tryin'」を聴いてカップリングはどんな曲かと思えばイントロからかっこいい曲で驚きました。でも歌詞をしっかり読んで聴くことで「Keep Tryin'」と対になるような、ごく近い身の回りの現実が歌われていてすごく深みのある曲だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:最初の「お風呂の〜」を、今年三才になる姪っ子と一緒に歌えるからです。(後はぐだぐだですが・・・。)誰かと一緒に聴けて歌えるのはやっぱり楽しい。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:感情や理想を理性で抑えてしまうことで生まれる哀しみや苦しみがよく表されていると思うから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

萌さんの好きな曲

名前(ニックネーム):萌さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:受験のときに毎日毎日聞いて、大丈夫だと勇気づけられた曲だからです。「明日に備えて出来ることもあるけど早めに寝るよ、今日は」「大好きな作家の本を」「向かい風がチャンスだよ今飛べ」忙しい中でついつい忘れてしまいがちなことをゆるりと思い出させてくれる大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

飛 名さんの好きな曲

名前(ニックネーム):飛 名さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:『大きいばかりで 飛べない羽』 理想や願いばかり 大きくて飛び立てずその場で立ちすくんでる…。 『甘え方だって中途半端それこそ甘えかな』どう頼っていいか、どう甘えていいかわからなくて、中途半端な仕方でしか助けを求めれない。だけどそれ自体が甘えだったんだって…。『安心できる暖かい場所で 大好きな作家の本を開いて』 安心出来る場所があるからこそ、そこで自分の好きな事ができる。同じ事をしていなくても、お互いの時間を共有出来る。それって すごい事で、素晴らしい事なんだってとても共感しました。 どのフレーズも そうした悩みを抱えている時に聴いて何度も何度も泣きました。 もう一曲Wait&Seeとどちらにしようか悩んだんですが 『変えられないものを受け入れる力、そして受け入れられないものを変える力を ちょうだいよ』このフレーズが好きすぎなんです。 あたしも こんな力が欲しい…本当に本当に欲しい。 メロディー的に独特さと好みで WINGSを選びました。 でも どの歌も本当に好きです。 涙が自然と流れて 普段ない 泣き場所と 前を向く場所を 宇多田さんの歌は あたしに与えてくれます。 最近自分で作詞や作曲を始めたのですが 改めて造り出す難しさを知りました。 宇多田さんは天性の才能があるのだと 実感します。 他人とは違う捉え方、みんなが、漠然としてしか感じれないものを 音や 歌詞に出きる。表現の仕方も他とは違う独特なもの。 本当に尊敬してるし 本当に大好きです。 同時に 普段ブログやテレビで見せるお茶目な姿にも 和んだりして(笑) 全部全部好きです。体調に無理なさらず ご自分のペースでこれからも頑張って下さい


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

つばささんの好きな曲

名前(ニックネーム):つばささん

好きな曲:WINGS

好きな理由:いい曲です


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

辻さんの好きな曲

名前(ニックネーム):辻さん

好きな曲:WINGS

好きな理由:つらい時、この曲を聴くと励まされたから。辛いこと全部忘れて空でも飛べそうな気にしてくれたから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

もっきぃーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):もっきぃーさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:テイク5、虹色バス、Making Loveと大好きな曲は、沢山あるけど、今の気分は、WINGSが一番好き。宇多田さんの曲は、気分に合わせて聞くのがベスト。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

よろけるクマさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よろけるクマさん

好きな曲:WINGS

好きな理由:恥ずかしいのですが、毎日のように朝聴いてから出かけます。最後の歌詞の「大空」という部分がなにより好きで、悩み事がある時にはそのキッパリ感が身に沁みます。「泣きたいときには泣け」な持論なのでWIGSを聴いては泣いた思い出があります。大好きな一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | WINGS | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

