2009年01月09日

canさんの好きな曲

名前(ニックネーム):canさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:『COLORS』を聴いて単純に「色」ってきれいだなと思えたから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

Martinさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Martinさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:この曲には衝撃を受けました。発売されてから6年近くたった今も他にはない魅力を持ち続けている曲だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

TOMATOさんの好きな曲

名前(ニックネーム):TOMATOさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:スネアの響きに厳しさがあって、迫るような低音が美しいから。宇多田さんのダイヤモンドのような硬いアレンジが大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

オヤジの娘さんの好きな曲

名前(ニックネーム):オヤジの娘さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:機嫌のいいときに鼻歌になってでてくるんです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

ひかるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ひかるさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:宇多田さんのファンになったきっかけの曲だからです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

ぼさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぼさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:中学受験のときによく聴いていたというのも大きな理由なのですが、やはり歌詞が「COLORS」というタイトルであるように、色鮮やかで、さらに曲に迫力があるので、私的にはとても魅力的に感じたからです(*^^)♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

めぐみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):めぐみさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:本当に悩みましたが『COLORS』にしました。イントロもインパクトがあって耳に残り、メロディも優しく素敵だと思います。それ以上に歌詞が素晴らしい。この歌にはいっぱいの色が詰まっています。そしてストーリーになっていて、ヒッキーの世界がぱぁっと広がっていく。切ない中にも強い意志を感じることができ、凄い!その一言に尽きます。ラストの歌詞は女性であれば誰もが頷いてしまう一言ではないでしょうか?!ヒッキーの書く詞はみんな好きですが『COLORS』は一番好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

ゆーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆーさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:一番大好きな曲です。ドライブによく合う。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

ライカ犬さんの好きな曲

名前(ニックネーム):ライカ犬さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:♪僕らは一時迷いながら寄り添ってあれから一月覚えていますかオレンジ色の夕日を二人で見てるだけでよかったのにな口は災いの元ここの部分、非常に身に覚えのある歌詞で、聴くたびに心に沁みてきます。すごく好き合っていた相手がいました。結論が出る関係ではなかったのですが、長く関係できることは間違いない相手でした。少なくとも私にはそう思えた。ところが、まったく思いもよらないことで関係が崩れ、今後彼に会うことはないと思います。おそらくは永遠に。よくあるといえば、よくある話なんですけどね。COLORSを聴くたびに、彼の部屋から見えた夕日を感傷的な気持ちで思い出す私です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

河童さんの好きな曲

名前(ニックネーム):河童さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:その一:詩の内容と,抽象的な部分と現実的な部分の表現のバランスが,そして,それを表現するための音楽の調子が好きです。その二:もう6年前(2002年の春)になりますが,仕事上の極めて重要な講演を2週間後に控え,準備も全く進んでいない時期に,数年の間患っていた親しい親類が亡くなりました。その準備は他人に任せることが出来ない内容であったので,今思えばその時点で講演をキャンセル出来たのですが,当時はそんなことを思いつく余裕もなく,1週間は喪に服して,残りの一週間でなんとか(たぶん何とかなったと思うのですが,,,)準備を仕上げたことがあります。また,講演も二度目の海外でのもので,帰路は一人での旅だったのですが,その当時は英語もあまり話せなかったので,出発前は途方に暮れていました。これが,今までで心身共に最も体力の必要な出来事でした。この曲を聴くと,詩の内容と疾走感のある曲調が相まって,そのときの状況が呼び起こされて,感慨深いもがありますし,たいていの困難も「なんとかなるさ」という気分になります。そういうわけで,思い出に残る一曲で,聴くと勇気が湧いてきます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

教授さんの好きな曲

名前(ニックネーム):教授さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:とにかく、1番好きな曲です!これぞ宇多田!!みたいな…歌詞も音も最高です!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:GOOD SONG


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:サビが車のCMの世界観とすごくマッチングしていて、その車でCOLORSを聞きたくて車を買っちゃいました。今もその感覚は変わりません。ヒッキーのやつれ具合心配です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:歌詞・テンポがとても好きです。ドライブの時とかによく聞きますね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

高橋 聡司さんの好きな曲

名前(ニックネーム):高橋 聡司さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:ちょうど車の乗りかえを考えていたその時に車のCMソングにCOLORSの曲がテ−マソングになっていたのでその車にしようと思った事があった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

たっちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):たっちゃんさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:当時、大阪⇔東京と遠距離恋愛中だった彼女に振られ、その日のうちに飛行機(全日空だったかな)に乗って大阪へ戻りました。その機内ラジオでこの曲を聞きました。僕のために流れた曲ではないけれど、とても心を揺さ振られ涙があふれそうになりました。言葉と歌の持つ力の強さを感じた、宇多田ヒカルのファンになるきっかけの曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

juneさんの好きな曲

名前(ニックネーム):juneさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:歌番組の生放送で歌った姿が忘れられません。「歌を歌うために生まれてきた人」だと思いました。聞くとたくさんの色が思い浮かんで、自分が何色にでもなれる気がします。10周年おめでとうございます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

Hiromiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Hiromiさん

好きな曲:COLORS

好きな理由:自分に全く自信がなくて悩んでた時に発売されたこの曲を聞いて、前向きに進んでいこう、新しい私になろうとする女性の強さを教えてもらった気がします。絶対変わってやろうと思いました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

厘太郎さんの好きな曲

名前(ニックネーム):厘太郎さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:今の旦那とまだ付き合ってるときカラオケで初めて歌ったのがこの曲。歌い終わってから旦那もヒッキーファンとわかり、その日は『ヒッキーonlyカラオケ大会』となりました(^ω^)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

神仁さんの好きな曲

名前(ニックネーム):神仁さん

好きな曲:COLORS

好きな理由:聞いていると自分を見つけられそうだからです!!宇多田さんの歌声が心に響いてます……!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | COLORS | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

