2009年01月08日

田村拓馬さんの好きな曲

名前(ニックネーム):田村拓馬さん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:当時、交際していた男性との関係にとてもよく似ているから。未だに別れたときのことが、この曲を聴く度に思い出されます。宇多田さんの歌詞・世界観はつねに心に染み入ります。僕にとっての、大好きな曲の中からこの曲を選んだのは、そんな理由です。うまくまとまりませんが、またメールを送ります。 


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ジョニーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ジョニーさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:日曜の朝に感じる爽やかで、だけどどこか憂鬱な感じがそのまま表現された感じのところが気に入りました。WINGSも好きですが、日曜の朝のほうが聴いてて心地いいです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

うみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):うみさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:まずイントロが好きです。曲の雰囲気、曲を聴いて思い浮かぶ情景が好きです。イメージカラーはBLUEです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

vowさんの好きな曲

名前(ニックネーム):vowさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:特徴のあるイントロから始まる、もの憂げなメロディと歌詞で綴られる曲。Lazyな日曜日の雰囲気があって、聴く度に新鮮に感じます。iTunesやiPodで意図せずに選曲されるといつもハッとします。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ゆうこりんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうこりんさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:この曲が入ったアルバムが出た直後、一方的に想いを寄せていた人が運転する車の中で一緒に聴きました。その人が「『彼氏だとか彼女だとか呼び合わない方が僕は好きだ』のフレーズがいいよね」って唐突に言ってきました。「彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれど君が好きだ」の方じゃないという事は、「友達でいようね」って言われているんだと悟り、自分の失恋に気付いた瞬間でした。この曲を聴く度に、運転する彼の横顔を思い出し、今でも胸が締付けられます。それでも、彼を思い出すこの曲が私は一番好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ミゥミゥさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ミゥミゥさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:こーゆー男女関係がすごく好き!枠や肩書きをつけずにお互いの「自由意思」で寄り添う関係が一番好き!この曲みたいなさりげない関係は理想的です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ぴよるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぴよるさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:歌詞に共感したからです(^−^)♪”彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれど君が好きだ”という歌詞を初めて聴いたとき,自分の今まで抱いてた気持ちが肯定されたかんじですごく嬉しくなったのを覚えています。また”仕事なんてやめちゃって君と平日午後水族館に行きたいな” ”締め切りとか打ち合わせとかやることがあるほうが僕は好きだ”など私の思ってることやん!!と思ってしまいました♪あと松任谷さんのラジオにヒッキーがゲストで出たときにこの曲について語っていたのですが,ユーミンさんとヒッキーのトークがめちゃくちゃおもしろく


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ニャン吉さんの好きな曲

名前(ニックネーム):ニャン吉さん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:10周年おめでとうヘ(ё)ヘ一曲と言わずもういっちょ!【デートだとか…おしゃれだとか…する気分じゃないから部屋でいいじゃん…。】↑密な2人にしかできないよねぇ(゜-゜)(。_。)なんせ、カーテンは開かないまま…←ナニしてるの(゜ロ゜;妄想暴走してしまいます(笑)私の好きな過ごし方です♪どの歌もスキスキ。o@(・_・)@o。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

トミさんの好きな曲

名前(ニックネーム):トミさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:沖縄に住んでる時によく聴いてました!その時の事をすごく思い出します!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

いりなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):いりなさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:歌詞がそのまま自分に重なります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

あるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あるさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:僕には日曜日から月曜日まで一週間があって比較的自由度の高い日曜日。それでもいろんな日曜日があるけれど、、好きな音楽を聴いたり好きなことができる日だって思ってます。まだ、高校生なのでまわりは「恋愛したいなぁ」とか「誰々と付き合いたい」とかそんなことばっかりです。でも僕には付き合ったりすることだけがそんなにいいことなのかなって疑問がありました。そんな時にこの「日曜の朝」に出会って彼氏とか彼女とか決まった形にならなくても好きな人と過ごせる時間っていいなって気づくことができました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Sean Sullivanさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Sean Sullivanさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:大学二年生のとき、深い恋に落ちた事件とピッタリし、いつもあの子と土日の朝、ベッドでULTRA BLUEを流れ聞きながら、語り合ったりして二人で時間を過しました。なので、そのときの切なさと未来の恋愛関係の希望も「日曜の朝」に巻き込まれてます。本当にいい曲と思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ツナコさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ツナコさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:日常の自分の感覚を支えてくれる曲ということで選びました。彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれどきみが好きだ付き合っている人がいるとき、みんな当たり前のように使う「彼氏」という言葉がなぜだか使えず、知人には名前を、知らない人には関西人でもないくせに相方と呼んだり、ひどいときは友達と言ってやりすごしてました。彼への気持ちに違いがあるわけではないのに、みんなと同じように彼氏と呼べない自分をちょっとだけ後ろめたく思ってもいました。そしたらヒッキーが「いいじゃーん」って言ってくれたから。そうよね、いいじゃんね、って。で、彼と結婚し、今は夫になったわけなのですが、またまた対外的な呼び方に困り(笑)とりあえずしょうがなく夫、と呼んでいるのですが、しっくりこないことこのうえなし。でも日曜の朝を聞くと、ま、いっかね。そのうちで。と思えるのです。上記の部分だけでなく日曜の朝の歌詞はすべて、そのときの自分の気持ちを大切にすればいいじゃんと肯定してくれてるように思えます。結婚して初めて横浜を出て奈良という土地に来て、夫しかいない生活で夫に合わせるようになり、自分らしさをなくしていた最近でしたが、日曜の朝を聞いて、自分をもう一度大切にしたいと思います!具体的なエピソードではなくて伝わりづらいかなと思いましたが、、全部好きで決められなくて悩みました!!ヒッキー、いつもありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

どっくるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):どっくるさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれど君が好きだ。なぞなぞは解けないままずっとずっと魅力的だった。この歌詞が幼馴染に対して抱いていた想いにぴったりあっていて、この曲を聴くと今は自分が地元を離れているため会えないその幼馴染との楽しい日々を思い出し、ほんのり幸せな気持ちになれるからです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

ちゃんぷーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちゃんぷーさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:私のお葬式に流して欲しいから。死ぬなら日曜の朝がいいなと思いました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

Mokkuさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Mokkuさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:聴いてると和みます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

よしみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よしみさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:後半のこの詩がとにかく好き!!!彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれど君が好きだデートとかおしゃれとかする気分ぢゃないから部屋でいいじゃんカーテンは開けないままゆっくり過ごす日曜の朝彼氏と彼女と呼ばない私達〜♪なんかピッタリ!それから長い間入院していてベッドの上でいつも彼とこんなんしてたいな〜とか、日曜の朝にカーテン開けずに布団でゴロゴロしてたいな〜って(^O^)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

みのちんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みのちんさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:宇多田さんと言う方がとても良く表現されております。私も感情移入、幽体離脱しただただ聞くのみです。                  リスニング!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

Peiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Peiさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:自分の心情と歌詞が重なる部分が多いので


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

IZUさんの好きな曲

名前(ニックネーム):IZUさん

好きな曲:日曜の朝

好きな理由:宇多田ヒカルさんの気持ちが簡単な言葉で書かれている歌詞が好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 日曜の朝 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

