2009年01月09日

縁羽の神さんの好きな曲

名前(ニックネーム):縁羽の神さん

好きな曲:BLUE

好きな理由:楽曲のアンサンブルの良さと音質、もちろんヒカの詩と歌唱力


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

くまさんの好きな曲

名前(ニックネーム):くまさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:言い表せない感じの不思議な歌詞とサビのすごく高くなるとこがイイです。。。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

きっちょさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きっちょさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:ウルトラブルーのCDを買ったたときからずっとiPodに入れて聴いてます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

shennさんの好きな曲

名前(ニックネーム):shennさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:台風の目の中にいるような安心感。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

LABさんの好きな曲

名前(ニックネーム):LABさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:10TH ANNYVERSARYおめでとうございます!!デビュー時からずっと応援してます!!好きです!!笑ほんとにどの曲も大好きなんで選べませんが、最近はこのBLUEをよく聴いていています。自分の状況に似ていてなんか泣けてきますね。メロディーも深い感じがして良いです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

JANさんの好きな曲

名前(ニックネーム):JANさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:何度も何度も聴いても新鮮に思える曲です。楽しいときも、悲しいときも、苦しいときも、どんなときに聴いてもその時の自分にFITします。これからもずっとずっと聴きたい曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

Himawariさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Himawariさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:初めて聴いた時、「なんて綺麗な曲なんだろう!」と思い何度も聴きました。スーっと心の中に染みてきて涙が出そうでした。毎日の日課、犬の散歩の時。坂の上から自分の町を眺めます。空と海と山、小さな町並と見渡す限りの田んぼ、畑、田んぼ・・・「でもこの町が好きだなぁ。ここに生まれてよかったなぁ。」と思う時、頭のなかに「BLUE」が流れています。とても大切な曲です。素敵な曲をありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:BLUE

好きな理由:彼女のものすごく強いパワーを感じられる1曲で、衝撃をうけました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

奈央さんの好きな曲

名前(ニックネーム):奈央さん

好きな曲:BLUE

好きな理由:ひどい失恋をして心を病み参っていたとき、くりかえしくりかえしこの曲を聴いていました。この曲だけが心に添って、救ってくれた大事な曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

裡羅さんの好きな曲

名前(ニックネーム):裡羅さん

好きな曲:BLUE

好きな理由:BLUEの色が好きな事と、メロディーラインの感じが大好きですvvvv(^ワ^)vvvvv実は父と宇多田さんが同じ誕生日ですっ!(ちなみに私は高校三年生です。^^)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

菜のはなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):菜のはなさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:宇多田さんの曲は全部好きですが、BLUEは印象的でした。。。ULTRA BLUE に入っていたのを聞いて、とても好きになりました。自分がつらいときに「・・・生きるのは何故?」というフレーズを聞くと頑張らないなと元気をもらえる曲です。宇多田さん・・・大好きです!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

リョータさんの好きな曲

名前(ニックネーム):リョータさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:この歌をきくと、もう一度戦おうと思えるので、この歌が好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

よしろうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よしろうさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:初めて聞いた時、前奏のイントロとサビの部分の叫び声のような歌声がすごく印象に残ったのを今でも覚えています。すごく綺麗な曲ですね。歌詞の中で「私の一番似合うのはこの色なの」という部分がありますよね。ヒッキーがアルバムのプローモーション活動でラジオに出演していた時に、「青というのは色々な意味がある。例えば青い空と言えば明るいイメージがあるけど、気分がブルーと言えば暗いイメージがある。不思議な色です。」と言っていましたが、この時「青が一番似合うってどういうことだろう」と考えたことがあります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

ミナさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ミナさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:曲調はマイナーでも力強く、構成は大胆でもバランスが取れていて、流れに違和感がない。詞については繊細で心情を吐露するような内容が共感を生むと思います。要するに、宇多田ヒカルが大好きな人を、最上級の好きにさせてくれるパワーある作品だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

ファンシーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ファンシーさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:大学時代に友達と口喧嘩をした時がありました。元々人間関係で悩んでいた時期です。その時にこの曲に出会いました。相手ばかりを責めてばかりいた自分がそこにはありました。しかしこの曲を聴いているうちに自分にも責任があり、自分自身を見つめ直すことが出来るようになりました。そこから自分と友人関係がよい方向にいくようになり、生涯の宝を築く事ができました。BLUEは俺に勇気を与え、生きることの大切さを教えてくれたような気がします。今でもこの曲を聴いて寝る事が多いです。本当にありがとうございました宇多田さん!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

タマさんの好きな曲

名前(ニックネーム):タマさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:就職して約1年たった頃、仕事場に向かう車ではULTRA BLUEのアルバムがヘビーローテーションでした。その中で、BLUEが特に印象に残っています。直接的に励ます様な曲ではないと思いますが、生きることは辛いことが多くて理由すらよく分からないのに生きようとする、「がんばろう!」とはちょっと違って、「仕方ないか」っていう感じがあってとても共感でき、そこが”宇多田ヒカル”っぽくて好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

そらゆきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):そらゆきさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:この曲を初めてきいたとき私は高校生のときでした。そのとき学校にいくのがつらくてつらくて・・・BLUEをきいたとき涙がでました。 どんなにつらいときでさえ生きるのはなぜ?ってところの歌詞で問いかけるようなとこが好きです。あと、女の子にうまれたけど 私の一番似合うのはこの色ってところの歌詞はとても共感できます。なんかこの曲をきくとおちつくし共感できるところがたくさんあったのでBLUEにしました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

ショコラさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ショコラさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:歌詞とメロディが秀逸だと思います。この曲を初めて聴いたとき思った事は宇多田さん自身を一番上手く象徴した曲だという事と、どうし様も無い位、BLUE って事。好き嫌いははっきり分かれると思うけど私は今までの宇多田さんの曲に比べてこの曲の世界観にどっぷりはまりました。コンサートで歌わなかったのは歌えなかったんだと思います。多分これからも歌わないんじゃないかな…


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

さいさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さいさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:この曲はヒッキー自身を歌ってる歌だけど、自分にも凄く当てはまるポイントがあって、凄く好きな曲です。「女の子に生まれたけど私の一番好きな色はこの色」とか「あんたに何がわかるんだい?」とかそうそう、そうなんだよ〜!って共感しちゃうポイントがありまくりで大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

おさるのもんきちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):おさるのもんきちさん

好きな曲:BLUE

好きな理由:この曲を聴くまでは宇多田ヒカルの曲が何となくボンヤリと好きだなーとしか思ってなかったのですが、一度聴いただけで虜になってしまい、それ以降宇多田ヒカルの曲にのめり込むきっかけとなった一曲だからです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | BLUE | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

