2009年01月09日

すおりばさんの好きな曲

名前(ニックネーム):すおりばさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由: 本当に名曲が多くて、みんなが言う通り、 とても1曲には絞れないので 「こりゃ投票出来ないなぁ」と考えていましたが、 ファンとして10周年企画に参加しないでどうする! と改心し、思い入れ(?)基準で無理矢理1曲選びました(笑)  デビュー当時から、 本物の才能を感じて曲は好きで聴いてましたが、 何故かこの曲(歌詞含めて)を聴いた時、 人物像をもっと知りたいと感じて、 メッセやインタヴュー等も注視してよく読むようになったり、 +α色々と、更に深く楽しい『宇多田ヒカルワールド』を 知ることが出来ました。 この曲は、そういった事のキッカケになった曲なので 思い入れがあります。  10周年本当におめでとうございます。 そして沢山の素晴らしい音楽をありがとうございます。 また、これから聴かせてもらえる多くの名曲にも ありがとうございます。 未来の分も先にお礼を言っておきます(笑)  これからも応援してます! 


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

ヶケンリーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヶケンリーさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:図書館でヘッドホンをしてCDを聞いたとき。カップヌードルの曲だなぁと思ってかけたら、イントロに感動しました。なにこのリズム感、最高!!と、心の中で騒いでました。幼稚園のときから宇多田ヒカルは好きでしたが、この時初めて音楽を“感じる”ことができました。宇多田ヒカルさん、これからも素晴らしい曲を作り続けてください!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

ぎゃらんどーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぎゃらんどーさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:予期せぬ愛に自由を奪われたいです歌詞のおもしろさに衝撃を受けた覚えがあります甘えてナンボのところはヒッキーしか書けないだろうなぁって気がします「お〜おぉ」ヽ(`Д´)ノのところは友達と「これは苦悩をあらわしてるんや!」とかその部分をマネして議論(?)をした記憶がありますとにかく大好きなんです


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

sakuraさんの好きな曲

名前(ニックネーム):sakuraさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:時期と気分で好きな曲は変わるのですが、ここ数年はずっとThis Is Loveが好きです!イントロの『今から何かが始まるぞ!』って感じの臨場感がたまりません!!それと、UU2006ライブでも宇多田さんが「いくぞぉーっ!」と言ったので『うわぁぁぁぁぁ!!!』ってなったので、すごく印象が強いです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

blackshellさんの好きな曲

名前(ニックネーム):blackshellさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:10周年おめでとうございます!自分が宇多田ヒカルさんを知ったのは去年の夏でした。珍しく犬の散歩に行ってたらある人のliveをやっていました。それは宇多田さんのliveではなかったのですが、しばらく会場の外から聞いてました。そして家に帰る間ずっとその人の歌を口ずさんでたんですが、家の前まで来ると何故かThis Is Loveに替わっていました。その時はまだ宇多田さんの曲は知らなくて、一体どこで聞いたのか不思議でしたがしばらくして分かりました。そのあとからずっと宇多田さんの歌が好きで、宇多田さんおかげでエヴァも好きになりました。宇多田さんにはいくら感謝してもしきれないっす。これからも元気に頑張ってください!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:イントロにわくわくするので


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

光彦さんの好きな曲

名前(ニックネーム):光彦さん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:デビューのAutomaticの時から衝撃的で、ずっと聞いていましたが、This Is Loveを聞いたときはさらに衝撃を受けました。とにかくテンポ、曲、詞がすごくよくて感動しました。魂が入っているというのはこういうものなのかと思いました。(もちろん他の曲もすごく好きで悩みました…)FREEDAMも見てみましたが曲と映像がマッチしててとってもいい感じ。これからも応援していますよ〜♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

王ザキさんの好きな曲

名前(ニックネーム):王ザキさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:この曲で人生全てがかわりました はじめて音楽に興味持ってすぐにファンになりました 今じゃアルバム全部買ってシングルもけっこう買って ネットで毎日チェックしてます 自分の新しい人生のスタート地点でした


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

ゆうこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうこさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:今までにない、音楽だと思った。この曲から、宇多田さんのCDを買うようになった。日清カップラーメンのCMにも合っていて、よかった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

まなみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まなみさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:大好きな人の着信音であり、私自身この曲に衝撃を受けたから(ω)でもやっぱりヒッキーの曲は全部好きです


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

富士夫さんの好きな曲

名前(ニックネーム):富士夫さん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:iTnnes(ipod)で一番多く聞いている曲。現在194回目。スピード感、コーラス、変調の感じ及びむせび泣きがミックスされて、素晴らしい。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

当時出席番号3番さんの好きな曲

名前(ニックネーム):当時出席番号3番さん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:中学生の時の話です。その時私は同い年の彼氏がいました。お互いもちろん免許も無いので会えないときは電話をしていました。その時よく受話器の向こうで彼氏が聞いている音楽を聞かせてくれました。私も知ってる曲もありましたが、やはり彼氏の好きな曲ばかり。ある日、私が「宇多田ヒカルよく聞くよっ」と話していました。すると一ヶ月ほどした時の電話の受話器の向こうから流れてきた音楽は「This ih love」でした。私は凄く驚きました。中学生なんてお小遣いもあんまりもらえないのに、わざわざCD買ってまで聞いてくれたらしいです


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

のちこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):のちこさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:この曲と同じような、予期せぬ恋愛に堕ちてしまったから・・・ぶつかってばかりの二人で、悪い予感がすると何故かワクワクする・・・この気持ちがすごくわかる。この身はいつか朽ちるのだから、自分の悔いのない人生を生きていたい・・・二人が出逢ったころの衝撃・刹那を思い出させてくれるとともに、勇気を与えてくれる、そんな私の特別な1曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

てるてるんこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):てるてるんこさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:昔からテレビなどでヒッキーの歌を聴くたびに、「ああー!!宇多田ヒカルだー!!!」と喜んでいましたが、カップヌードルのCMでこの曲を初めて聴いたときに、感動して泣いてしまいました(汗この曲を聴いてからすごいヒッキー好きになりまして、いまではアルバム5枚全部持ってます(笑「This Is Love」のヒッキーっぽさが出ていてカッコイイところが大好きです!!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

ショウさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ショウさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:フリーダムのコマーシャルやオープニングで聞いて宇多田ヒカルの歌が好きになった理由の一つだから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

エリーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):エリーさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:カップヌードルのCMで聴いた瞬間に衝撃受けました。メロディーラインがCoolでカッコイイ!アルバム即買いしました!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

ウニウニさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ウニウニさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:「この身はいつか滅びるものだから、甘えてなんぼ・・」このフレーズ大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

yuko-iさんの好きな曲

名前(ニックネーム):yuko-iさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:通関士の試験勉強を始めた2006年にちょうどこの曲が街で流れていました。私は試験に落ちたらどうしようとか、初めての受験で怖い気持ちでいっぱいでしたが、This is loveの鼓動のようなリズム、そして「咲かせてあげたいの、運命の花を、あてどないソウルの花を」という歌詞につき動かされてがんばりました^−^。結果、その年はダメでしたが、3年目の今年やっと合格できました。それに、受験したことによってかけがえのない「予期せぬ愛」にも、めぐり会うことができました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

Qunioさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Qunioさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:だって『予期せぬ愛に自由奪われたいね』だもん!うんうん!ってなるよ、そりゃー。って、そんな単純な理由で決めました。語弊があるかもしれないけど、正直どれでもよかったんです。どれもこれも思い出だらけで、全然絞りきれなかったから。いつのまにか一曲一曲に、思い入れいっぱい、思い出あふれる、ようになっていてちょっと驚きました。ヒッキーを好きになって10年。思えば10年変わらず好きだったものってほとんどないかも。(すごい!)いや、果敢に変化し続けてきたからこそ好きなんですね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

kutuさんの好きな曲

名前(ニックネーム):kutuさん

好きな曲:This Is Love

好きな理由:ULTRA BLUE販売の時、「宇多田ヒカルもそろそろマンネリかなぁ」と正直思っていました。で、なんとなく販売日にアルバムを買って一曲目から聞いてみると・・・びっくりでしたThis is Loveのイントロを聴いた瞬間電流が走った気持ちでした。普段テレビ見ないのでコマーシャルでも聞いたことなかったのでそれ以来、僕の中で最高の曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | This Is Love | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

