2009年01月08日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:東京っぽいから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

マンジュシャゲさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マンジュシャゲさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:こういう企画って、宇多田ヒカルさんの場合難しいよね。ファンは大好きな曲が多すぎて、とても選べるもんじゃなかじゃなかろか。でも特別な思い出と結びついていたらいいよね。さて、私めの場合は、まずアルバムとして DEEP RIVER がわりと抜きん出ていると思っているわけで。そうなると、このアルバム、1曲を取り出してグダグダ講釈垂れる筋合いのもんでもなかろうと思うわけで。でもあえてということになれば、日頃なかなか脚光を浴びないけど、めちゃんこ好きな曲の代表として、この曲を選んでみたりしました。最初に聴いたときに狂喜乱舞したのは、これとparodyだったと記憶しちょります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

ともさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ともさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:大好きなDEEP RIVERのアルバムの中でも印象深い曲。赤ちゃんみたいに直な気持ち、お母さんみたいにやさしい温もり…の歌詞が心に響きます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

理沙さんの好きな曲

名前(ニックネーム):理沙さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:アルバムDEEP RIVERが発売された頃、出張で初めて東京に行くことが決まりました。何度も何度もアルバムを聞き、東京NIGHTSの曲で東京のイメージが出来たのを覚えています。それから、アルバムと共に東京に行きましたが、夜の東京と、この曲で出来たイメージが見事に合致しましたね。夜、車で、レインボーブリッジ等名所回りをさせてもらいましたが、その時のBGMも勿論「東京NIGHTS」。私の東京の楽しかった思い出は、この曲を聞くと鮮明に思い出されます☆ありがとうヒッキー!これからも応援しています。またぜひ無理がなければ、ライブなどもして頂きたいです。生ヒッキーと歌声に会える事を楽しみにしてます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

吉田真知子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):吉田真知子さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:このコメントのHPが開設されて、みんなのヒッキーに対する気持ちや曲の思い出を読みながら、「そう私も同じ!」「わかる、わかるよぉ〜〜」と、何度も何度もうなずきました。ヒッキーに対する思いを共有でき、同じような境遇にいる人たちのコメントを読むことができて、本当にこの企画に感謝しています。普段、なかなかヒッキーの音楽に対する思いをぶつけることができないので、この場をお借りして大暴走したい!!!!(笑)コメントいっぱい書き込みたいです!あれもこれも選んでてて、ぱっとでてきたのが『東京Nights』。なぜかというと…(´-ω-`) エートたぶん、東京旅行直前にガンガン聞いてました(笑)。大分から東京に遊びに行くことが決まって、たまたま丁度偶然!当時CD買ったらこの曲が入ってて、『なんかすげー!』って、ささやかな幸せを感じました。ほんと、ヒッキーはこのような幸福をたくさん与えてくれる。ふとしたことに「あー、幸せだなぁ〜」と感じさせてくれる。すごいよ、凄いよヒッキー!!!!っと、おそらく多くの方たちが思ってるはず。そのうちの一人のつぶやきでした♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

ヒカルさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヒカルさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:リズムとかメロディが、なんか好き。着信に使ってます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

にもちゃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):にもちゃさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:運命の相手を待ちなさいまだ若いこのフレーズ好きです(´∀`)私まだ若いから待ちますwww


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

かずひろさんの好きな曲

名前(ニックネーム):かずひろさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:大学時代に八王子にでて来た時によく聴いていた曲です


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

1elephantさんの好きな曲

名前(ニックネーム):1elephantさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:高校の文化祭で、仲の良い友達と演奏をしました。ドラム、キーボード、バイオリンを担当して貰い、自分が歌いました。他にLetters、Addicted To You、光をやりました。今思えば再現には程遠い人数と編成ですが、凄く楽しかったです。これがきっかけで大学に入って軽音楽でボーカルとベースをやりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:正直言ってわかりません。(^ω^;)いつのまにか、いや、初めて聴いたときから?とにかく一番大好きな一曲であることに間違いありません!笑


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

めぐめぐさんの好きな曲

名前(ニックネーム):めぐめぐさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:アルバムDEEP RIVERが発売した時、ちょうど大学受験の時でした。受験会場に向かう時も聞いていました。そのためかとても印象深く残っています。宇多田さんの中で東京NIGHTSがもっとも私生活に密接して聞いていたという意味でもこの曲が心に残っています。また、DVD「20代はイケイイケ」の中の光の英語Verも好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

八王子バイパスさんの好きな曲

名前(ニックネーム):八王子バイパスさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:当時は中学二年でした。祖父母の家がある千葉から、夜、父の運転で東京に戻るときに「DEEP RIVER」をMDで聞いていました。高速の上から見える新宿の街が綺麗で、少し窓を開けると入ってくる空気が気持ちよくて……。「東京nights」を聞くと、そのころの記憶が戻ってきて、少し感傷的になってしまいます。 僕ももう、車は乗せる側になりましたが、「東京nights」は、後部座席を思い出させてくれる大切な一曲です。動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

とに-さんの好きな曲

名前(ニックネーム):とに-さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:中学のとき、すごく楽しくて充実した長崎での合宿の帰りにずっと聞いていて、今でもこの曲を聞くとそのときの映像が思い出されて、自分のモチベーションを高めてくれるからです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

ヨーキーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヨーキーさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:親友と一緒の車の中で、通り過ぎる夜景を見ながら聴いた曲。その親友に会ったのはその日が最後で、後に亡くなってしまったのでやけに彼女とこの曲のイメージが結び付いている。聴く度にあの日の彼女を思い出せる、私にとって大切な一曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:就職が決まって初めての一人暮らしで上京することになった時、自分の状況と重ねて聴いてました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

さっちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さっちゃんさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:リズムがいいです♪この曲を聴くとなぜか勉強がはかどるんです^^受験期間もよく聞いてました☆そして見事に大学合格^へ^パッピーな思い出がぎっしりです


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

野口こはるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):野口こはるさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:歌詞が聞こえやすい


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

ユウキさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ユウキさん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:歌舞伎町を一人で歩いていたとき、この曲を聴いていたら、無性にトイレにこもりたくなって、朝方まで駅おのトイレに野宿した思い出がある。笑


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:この曲をきくと、高校の時仲の良かった友達のことを思い出す。彼女の恋愛遍歴をきいて、驚いた日の帰りに聞いてた曲。ちょっと切なくなる。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

木本 茂伸さんの好きな曲

名前(ニックネーム):木本 茂伸さん

好きな曲:東京Nights

好きな理由:終盤にかけて胸がぎゅーっとなります。どの女性ボーカルにもだせない求心力を感じます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 東京Nights | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

