2009年01月09日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Letters

好きな理由:Lettersは当時ずっと好きだった人に思いっ切りフラれてしまったとき、元気を取り戻させてくれた曲です。この曲を聴くと鮮明に当時の情景が蘇ってきます。しかし、失恋が決して苦い思い出ではなく、自分を成長させてくれた大きなきっかけであったことも思い出させてくれます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Letters

好きな理由:初めて一人暮らしをしたときの音楽。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

皆川幸徳さんの好きな曲

名前(ニックネーム):皆川幸徳さん

好きな曲:Letters

好きな理由:宇多田ちゃんの歌には数多くの想い出があり、一つに絞りきれなかったが、強いて挙げるなら、引きこもりやすい自分を、さりげなく勇気づけてくれたこの曲にしたい。「今日選んだアミダくじの線がどこに続くかは分からない」この一節を支えに、緊張感あふれる仕事場へ向かえるのだ。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

隆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):隆さん

好きな曲:Letters

好きな理由:基本的にロック系の音楽を聞いていたので、宇多田ヒカルがどんなに売れようが、どんなにいい曲を歌ってようが、『●●●●●同様、俺がCDを買う事はないな。』と思ってた。ある夜、『CDTV』で 「Letters」を歌う姿を見ていたら、いつの間にか、その曲の切なさ感が心に響いて、グイグイ引き込まれて画面に釘付け状態になってしまった…でも、売れてるアーティストのCDを買うのは抵抗がある男なので、即、買いに行くという行動は取れず『ベスト盤が発売されて「Letters」が収録されてたら買おう!』と思ってたら…『シングル・コレクション』きた―――――っ!予約して発売日に購入し、ヘビ・ロテ。買取屋に売らず、今も大切に持っているCDの一つです。ちなみに●●●●●さんのCDは、買った事もレンタルした事も無いっす(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

氷さんの好きな曲

名前(ニックネーム):氷さん

好きな曲:Letters

好きな理由:一曲なんて選べないけど、今回の企画のお陰で、真剣にヒッキーの曲と私自身の軌跡について考えることができました。この曲を聴くと、心をえぐられるような気持ちになる。子どもに返ったような、純粋な気持ちになる、そしてたった一人になりたくなる、不思議な曲です。高校生の頃、、ヒッキーが好きで好きで憧れてたまらなくなった頃の曲です。ありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

高島涼子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):高島涼子さん

好きな曲:Letters

好きな理由:衝撃が強すぎて途中で停止してしまった。Lettersを最後まで1曲通して聴くことができるようになるまで3日ほど必要だった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

ゆうなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうなさん

好きな曲:Letters

好きな理由:大切な人に会いたい、という気持ちを切なげながらも温かい気持ちなのが印象的でした。悲しい気持ちが表に出せないのが伝わってて、それをさらに宇多田が感情的に歌ってくれるからこそLettersの歌詞の心情が出てくるんだと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

ゆうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうさん

好きな曲:Letters

好きな理由:私が宇多田ヒカルさんを好きになるきっかけとなった曲。中学生のときに親にミニコンポをプレゼントされ、何かCDを借りてきて!と頼んだ時にいくつかあったCDの中の一枚。SAKURA ドロップス / Lettersそれまでまったく音楽に興味のなかった私が不思議と感動し、Lettersを毎日繰り返し聴いたのを覚えています。このCDで宇多田ヒカルさんを知ることになり、音楽を知ることになり、音楽はすばらしいものだと思えるようになりました。今もずっと宇多田ヒカルさんが好きであることを素敵に思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

プレーリーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):プレーリーさん

好きな曲:Letters

好きな理由:妻の付き合いで行った、UTADA UNITED 2006で聞いてすごく感動しました!他の曲や、演出やすべて感動したのですが・・。今までは何となく聞いていた曲でしたが、すごく心に響きました。いい思い出です。これからも、元気に頑張ってください!応援してます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

なーさん!さんの好きな曲

名前(ニックネーム):なーさん!さん

好きな曲:Letters

好きな理由:イントロがきらきら光ってるみたいで、聴いたとたん、おっ?!と思って歌詞もカッコよくて、好きやなぁ…★と思いました!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

さくらさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さくらさん

好きな曲:Letters

好きな理由:10歳離れてる人に片思いしてるときに何故かよく聞きました。歌詞の中に隠されているその曲のストーリーや意味を考えてました!思い出の1曲でもあるからです!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

さおさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さおさん

好きな曲:Letters

好きな理由:私が宇多田さんの曲に興味を持った頃、借りたアルバムに入っていた曲で切なげな宇多田さんの声にキュンってなりましたwそして、サビの「あぁ、〜」の部分がテンポ良くって歌詞もちょっと寂しいけど元気になれる詩で私はそのアルバムの歌のなかでは一番すきです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

おこぜさんの好きな曲

名前(ニックネーム):おこぜさん

好きな曲:Letters

好きな理由:僕が始めて買った宇多田ヒカルさんのアルバムが、この曲が収録されている「DEEP RIVER」でした。そのアルバムが発表された時、僕には彼女がいました。もともと宇多田ヒカルさんの曲を聞く事になったのも彼女に薦められたのがきっかけでした。彼女といっても、中学、高校と同じクラスで幼馴染という事で気づいたら付き合ってるみたいな感じで、どちらから好きになってどちらから告白したかとかも良く分からない、そんな関係でした。しかし、大学進学で、僕は地元の大学に進学したのですが、彼女は大阪の大学に進学する事になり、離れ離れになり、いわゆる遠距離恋愛になりました。最初の頃は、毎日のように電話やメールをしていたのですが、次第に大学のサークルやバイトが忙しくて、彼女からのメールや電話にもなかなか返事ができない事が次第に多くなってきました。そんな日が何日か続いたある日、彼女から電話で「好きな人ができたから別れよう」と別れを切り出されました。内心ショックでした。でもいま考えて見ると一人地元を離れ大阪で一人暮らしの彼女にしてみれば、僕とのメールや電話が凄く心強かったのかもしれません。結局彼女の希望を通し、僕たちは別れる事になりました。宇多田ヒカルさんのこの「Letters」という曲を聴くと、その当時の彼女の気持ちが歌詞に現れているような気がして、彼女を思い出し、彼女にもっと優しくしてあげれば良かったと後悔してしまい、胸が少し苦しくなります。けど、それ以上にこの曲は彼女との楽しかった思い出を僕にたくさん思い出させてくれる大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

montarouさんの好きな曲

名前(ニックネーム):montarouさん

好きな曲:Letters

好きな理由:まず曲調もとても気に入りましたが、歌詞を読んでいると共感を持てる所がたくさんあって、毎回何度も何度も繰り返し聴いています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

MARさんの好きな曲

名前(ニックネーム):MARさん

好きな曲:Letters

好きな理由:ヒッキーの歌は本当にどれも大好きですが、1番はこの歌です♪このリズム感がたまらなく好きです!ヒッキーにしか作ることの出来ない歌だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Letters

好きな理由:この曲を聴いて久しぶりにマジ泣きしてしまいました。。。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

中西 諒平さんの好きな曲

名前(ニックネーム):中西 諒平さん

好きな曲:Letters

好きな理由:メッセージ性が強すぎる。この曲を聞いてさらに宇多田ヒカルが好きになれた。この曲がなかったらここまでヒッキーのことを好きになっていなかったかもしれない……くらい好きな曲ですね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

さゆりさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さゆりさん

好きな曲:Letters

好きな理由:LettersはドコモのCMで流れていて鮮烈な印象を受けました。そして、当時、就職で彼が地元の熊本から東京へ行き、私は地元に残るという遠距離恋愛をしていて、忙しい彼からの電話を待っていた自分を重ねていました。彼は「必ず帰って来るからね」と上京前は話していたのに、いつの間にか二人の時間を共有することが出来なくなり、すれ違うことすらなく、私の元から去って行った切ない思いでがあります。この曲を聞くたびに、毎日待ち続けた日々を思い出します。でも、ひたすら想い続けたことは切ないけど、若かった自分を思い出す、大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

layさんの好きな曲

名前(ニックネーム):layさん

好きな曲:Letters

好きな理由:何度も、何度も、聴いてました。とても、大切で、大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

明智さんの好きな曲

名前(ニックネーム):明智さん

好きな曲:Letters

好きな理由:高校受験の勉強中に、宇多田さんの曲を聴きながら勉強していました。その時に『Letters』を聴いて、ふと1人の人の顔が出て来ました…。憧れの人の顔です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Letters | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

