2009年01月09日

annaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):annaさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:Deep Riverは衝撃でした。この曲を聴いていると、途轍もなく雄大で美しい景色をどこか高いところから眺めている…そんな気分になります。考えさせられるような深い詩とメロディが私の心に響き、人生を見つめ直すきっかけを与えてくれました。宇多田さんは、本当の意味での“アーティスト”だと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

Charlie.さんの好きな曲

名前(ニックネーム):Charlie.さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:アルバム各曲、そして『DEEP RIVER』という1曲、として好きです。1曲がどうしても選べないのでこうなりました(笑)。当時は“人生すべてが楽しい”高校生で、そのノリでたまたま買いました(笑)。それが宇多田ヒカルファンとしての第一歩です。当時の思い出とともに、まさしく『アルバム』としても大事な1枚です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

DEEP&&DISTANTさんの好きな曲

名前(ニックネーム):DEEP&&DISTANTさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:DEEP RIVER が本当に素晴らしい歌である. それが流れている海についてあなたを考えさせて、あなたを落ち着かせる. 語を聞く時あなたが誰で、皆がどのように個性的なのかについてあなたが考える. 私が再三再四この歌を聞いて、歌うのが大好きである。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

Hopperさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Hopperさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:2002年にストレスから大量に吐血して死にかけた事がありました。何とか一命をとりとめる事は出来ましたが、退院後、何故か生きている喜びを感じられず、しばらく気が抜けたような時間を過ごしていました。その時に良く聴いていたのがこの曲です。何故かこの曲が心に染みて固まった感情をほぐしてくれるようでした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

tatikomapandaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):tatikomapandaさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:わたしをヒカルちゃんにハメた曲。自分史上最悪の今年1年を、両親と同僚とヒカルちゃんとで乗り切りました。ULTRA感謝っm(__)m


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

そるとさんの好きな曲

名前(ニックネーム):そるとさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:ヒッキーのアルバムの中で一番好きなアルバムがDEEP RIVERです。大好きな曲がたくさんあるのですが、その中でも大大大好きな曲がタイトルにもなっているDeep Riverです。美しいメロディーと深い歌詞…そして、ヒッキーの素晴らしい歌声!!!!!この曲を聴いているととても心が落ち着きます。PVも大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

たそさんの好きな曲

名前(ニックネーム):たそさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:この曲の世界が大好きです。心と身体にすぅーーっと、サラサラ流れる水のようにしみこんできます。『もうイヤだ』と思うことや、やりきれない思いを抱えた時に、帰りの電車の中なんかでこの曲を聴くと心がじんわりと癒されていきます。ほんとに、川の流れのようにサラサラサラって、心の痛さが流れていく感じです。歌に励まされるっていうのはこのことなんだなぁ〜。って思いました。[自分]というものをこの曲では考えさせられます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

ネスさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ネスさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:好きな子とドライブ中、帰り道にラジオから流れてきました。サビを聴いた瞬間に2人の口から出た言葉は「キレイな曲」でした。好きな人の気持ちの一部分を知るきっかけになった曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

パンシロンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):パンシロンさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:この曲には幾度となく助けられたので。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

ひさはさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ひさはさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:この曲を聴くと4年前に亡くなった母を思い出します。母のような、とても大きな”母性愛”を感じさせてくれる曲です。私もいつか広い海に辿り着き、母と再会できる日が来ることを、待ち望んでいます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

みぃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みぃさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:「点と線を結ぶふたり…」とはじまるこの歌がとても印象的で……


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

むくさんの好きな曲

名前(ニックネーム):むくさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:仕事が上手くいかない時や落ち込んだ時にこの曲を聴くと前向きな気持ちになれる曲です。特に「すべてを受け入れるなんてしなくていいよ」という歌詞が好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

知乃さんの好きな曲

名前(ニックネーム):知乃さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:リズムがいい!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

A・Wさんの好きな曲

名前(ニックネーム):A・Wさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:メランコリーな曲調と声のフローに付随して独自の陶酔の感覚を見出します。歌詞では、自分の心のスタンスに投影するものが大きいです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

松崎純平さんの好きな曲

名前(ニックネーム):松崎純平さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:この歌を女友達に送ったら付き合えるようになったから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:正直、一曲だけに決めるのは、ム、ムリ〜。ということで全部何度も聞き返して決めました。決め手は、どの曲を聴いていてもついつい口ずさむことが多いですが、Deep Riverはじっくり耳を傾け聞き入りたい気持ちが強かったから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:対人関係で悩んでいたときにこの曲を聞いてすごく楽になりました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:この曲の大きな世界観が好きです。PVの最初のセリフがあってDeeP Riverだと思っています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

有宗知重さんの好きな曲

名前(ニックネーム):有宗知重さん

好きな曲:Deep River

好きな理由:なんとも言えない幻想的な詩とメロディを聴いていると、雄大な景色を自然と頭の中に描いてしまう。私は小さな世界しか持ててないなぁと考えさせられると同時に、落ち込んでいる時には勇気をもらえる。こんなに独創的でスケールの大きい曲を言葉少なに作れるのは「宇多田ヒカル」ただ一人です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

りんごさんの好きな曲

名前(ニックネーム):りんごさん

好きな曲:Deep River

好きな理由:一曲の中に色んなメッセージが含まれているから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Deep River | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

