2009年01月09日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:歌詞も曲調も好きで特に最後の間奏の後の好きで好きでどうしようもないというところがとても切なさを感じます!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:初めて感動した曲で、宇多田ヒカルというアーティストのファンとなる切っ掛けをつくってくれた曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

REIKO CHIBAさんの好きな曲

名前(ニックネーム):REIKO CHIBAさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:留学時代、仲間たちとドライブしながら、アルバムをエンドレスで流してた。つらいことや、悲しいこともあったけど、今でもこの歌を聞くと、あの時のことを思い出して懐かしい気持ちになれる。思い出すことは、すごく大切なことだと思うから、そのきっかけになるこの曲が大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

黒ポンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):黒ポンさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:どの曲も大好きなのですが、この曲は、宇多田ファンになるきっかけになった曲なのでこれにしました。というのも、この曲と僕の誕生日が一緒なので。「これは、何かの運命なのかもしれない!」と思ったのを覚えています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

るなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):るなさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:10周年おめでとうございます。初めてヒカルさんの歌声を聴いた時の衝撃が、今でも昨日のことのように鮮やかに思い出されます。晴れの日も雨の日も嵐の日も、いつもヒカルさんの歌が私の隣にあり、人生を彩り、或いは救いになってくれました。今回は好きな曲を1つ決めて投票ということですが、どの曲にもそれぞれ違った魅力があり、どれかを選ぶのは本当に難しいですね…。ですが敢えて絞るとすれば、この曲(SAKURAドロップス)でしょうか。イントロやサビなど、曲全体を通して何度も繰り返されるコード進行・降り注ぐメロディがまるでミサ曲のようで、音楽=祈りという一つの姿を見せてくれているような気がします。そんな中から現れる「好きで好きでどうしようもない、それとこれとは関係ない」という歌詞、あまりにも‘本当のこと’過ぎて、ショックを受けました。と、なんだかんだ理屈を言いましたが、結局はヒカルさんの音楽の温度が自分にぴったりなのかなぁ…と。10年間本当にありがとうございます!これまでも、そしてこれからも、いつもありがたくヒカルさんの音楽を受け取るばかりです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

ドコモだけさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ドコモだけさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:これもさっき聞き直してまたハマッた。あと、これもPV好き。こうなったら昔のアルバムを借りて全部聞き直してやるぜ!飽きるまで聞いてやるぜ!ヒッキーサイコー!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

きらぴもさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きらぴもさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:とてもキレイなメロディーと切ない歌詞がピッタリあってて・・・もうなんとも言えない。今でも大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

Thiakiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Thiakiさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:失恋したときの痛い気持ちなどを歌っていて、これが最後のHeart breakだと決意して、次の恋に向かっていける勇気を頂きました。日本人特有の感情で「せつなさ」をあらわしているとても良い詩だと思います。PVもきれいで大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:失恋する度に、“これが最後のHeartbreak”という歌詞で自分を励ましてきました。私の恋の応援ソングです☆宇多田さんの曲はどれも奥が深くて、曲や歌詞もワンパターンではないので、毎回新しい曲が出る度に天才だと思います。新しいアルバムも大好きでいつも聞いてます。これからもたくさん素敵な曲を私達に届けてほしいです☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

伊吹洸人さんの好きな曲

名前(ニックネーム):伊吹洸人さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:テンポがよく、歌詞もいい
自分の恋を連想される感じ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

凛さんの好きな曲

名前(ニックネーム):凛さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:桜という単語も花も好きです。人を好きになったときによく聞きました。人を好きになったときの、素晴らしさ、自己中心さ、せつなさ、「恋愛はいいことばかりじゃない」という気持ちがうまく込められていると思います。「どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ」というのが一番共感しました。何回も同じことを繰り返してしまいますよね。次こそは・・・と思う「これが最後のheart break」本当にそうなりたいと切に思います。冒頭のドラム、ヒッキーの声、歌詞、曲調、どれを取っても最高です。「SAKURAドロップス」を聞いてからヒッキーの曲の中では、不動の一位です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

和美さんの好きな曲

名前(ニックネーム):和美さん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:その時叶わない恋をしてて、よく聞いていたから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

消しゴムの先っちょさんの好きな曲

名前(ニックネーム):消しゴムの先っちょさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:初めてラジオでリクエストをしてかかった曲です。メッセージが読まれた時はうれしかったなぁ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

ゆうやさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうやさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:大学時代に免許をとって、ちょうどこの年に初めて後輩ができて、みんなでわいわいバカやって遊んだ時、どの車にも流れていた


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

みかんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みかんさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:当時、闘病生活をしていた私は、毎日不安と闘っていました。その時の支えは音楽でした。この曲を聴きながら「負けない」と自分を励まし頑張りました。元気になった今も、聴いている大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

マルイチさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マルイチさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:凄く心に響いて良い曲
自分が苦しいときに聴くと思わず涙が出てしまう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

バイオスさんの好きな曲

名前(ニックネーム):バイオスさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:私の心は悲しみでいっぱいだった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

トマトっちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):トマトっちさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:同じ会社で働いている営業の方(既婚者でお子さんが3人います)もヒッキーが大好きで二人ともこの歌の曲・歌詞が一番好きなので選びました。でも、この歌は失恋ソングなのでちょっぴり切なくなっちゃいますけど・・・(笑)。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

けぇたいさんの好きな曲

名前(ニックネーム):けぇたいさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:カラオケで歌ってます。PVもヒッキーらしくてイイかんじなんで歌とPVともに好きな曲だからです。もっと上手くなっていろんな人に聞いてもらいたいです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

エフさんの好きな曲

名前(ニックネーム):エフさん

好きな曲:SAKURAドロップス

好きな理由:好きで好きでどうしょうもないそれとこれとは関係ないというフレーズがあまりにもそのときの自分とマッチしていた桜と空と自分と。どうしようもない


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | SAKURAドロップス | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

