2009年01月09日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:For You

好きな理由:理由なんて無い良い物は良い


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:For You

好きな理由:傷つけさせてよ 直してみせるよこのフレーズが見事にクリティカルヒット!!!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

中村 真惟さんの好きな曲

名前(ニックネーム):中村 真惟さん

好きな曲:For You

好きな理由:歌詞がすごく共感できます。何度もこの歌に勇気をもらいました。どれか好きな曲を一曲選べ、といわれたら迷わずこの曲。歌い始めの「ヘッドフォンをして・・・」というところはまさに私も体験したことがあります。メロディーも好き。私のケータイの着うたはずっとこれです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

ゆうやさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうやさん

好きな曲:For You

好きな理由:この企画を発見して一か月以上なにが自分にとって一番なのか考えてみたけど、ヒッキーの曲はどれも本当に大好きで大切で聴いた瞬間に蘇ってくる景色もあって… そんな私に今一番当てはまる曲が For Youです。発売当初、この頃私はまだ小学生でした… 歌詞の意味をまだよく理解できないにも関わらずよく口ずさんでいました。英語の意味なんて本当に分からなかったな。来春、大学生になる今の私にはわかるような気がします。メロディー以上に切ない歌詞が、くじけそうになる私の背を押してくれます。ひとりになって、急に寂しくなって泣きたくなる。そんなときにこの曲を聴きます。ヒッキー、10周年本当におめでとうございます。これからもがんばってください。ずっとずっと応援し続けます!大好きヒッキー!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

ねずちゃんぽさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ねずちゃんぽさん

好きな曲:For You

好きな理由:とにかくサビが好き。誰かのためじゃなく〜♪PVも好き。PVの中のシークレットライブに私が参加できたことが奇跡。学校早退して行きましたよo(^▽^)o高校でのいい思い出。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

にーこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):にーこさん

好きな曲:For You

好きな理由:ヒッキーの曲は全部大好きなのですが、この曲に一番思い入れがあります。初めて買ったヒッキーのCDがこのシングルで、何回も聞いていました。またこの曲を聴くと当時好きだった人を思い出してしまいます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

おさない つぼみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):おさない つぼみさん

好きな曲:For You

好きな理由:メロディーが好き。自分が解らなくなった時に、この歌(歌詞)を噛みしめてます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

teraさんの好きな曲

名前(ニックネーム):teraさん

好きな曲:For You

好きな理由:何だか自分の中で人間関係なんかでもやもやと悩み事があった時に、ちょうどこの曲を聞いて、あ、宇多田ヒカルでも音楽聴きながら街を彷徨いたくなったり、孤独を感じたりするのかなぁ、と、妙にホっとした気分になったのを覚えてます。歌詞も曲の構成もすごく好きです。特に「I want to 〜」からのメロディーと歌詞は鳥肌モノで、初めて聞いたときゾクっとしました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

Mさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Mさん

好きな曲:For You

好きな理由:メロディーも歌詞も大好きで毎日聴いています。聴いていると落ち着きます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

Dub Juck Masterさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Dub Juck Masterさん

好きな曲:For You

好きな理由:発売日が誕生日と同じこと以上に、この曲と出会わなければ、当時直面していたことに対して、自分自身の気持ちをある意味において解決することができなかったかもしれません。あらためて感謝!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:For You

好きな理由:ヒッキーの曲はどれも大好きで『選べない』と思ったのですが、この曲がヒッキーを好きになるきっかけだったからです。ヒッキー、たくさんの曲を心に届けてくれてありがとう。すごく励みになっています。大好きです。これからもずっと応援しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

匿名さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名さん

好きな曲:For You

好きな理由:何だか自分の事みたいでした。現実社会から目を反らし、自分の空に閉じこもり、耳を塞いで自分だけの世界を築いていた時期に聴いていました。あの時は歌で耳を塞ぎ、他人の声をシャットアウトしていて自信を失っていたのかもしれません。今となっては過去ですね。



動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

山本雄一さんの好きな曲

名前(ニックネーム):山本雄一さん

好きな曲:For You

好きな理由:好きな曲がいっぱいありすぎて迷いましたが For Youにしました。 つらいことがあったときなどに聞いています。特に誰かの為じゃなく自分の為だけに優しくなれたらいいのにというところがああ、そうだなぁと特に共感します。 でも、この曲の中で誰かのためじゃなく自分のためにだけ歌える歌があるなら私はそんなのおぼえたくないと上と矛盾していることをいっています。 自分のためにだけ優しくなれたらいいのに自分のためになんか歌いたくないよというアイロニーが曲を創った人(ここではHikki)のまたは人間の本性というもののなんともいえない気持ちを表していると思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

隆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):隆さん

好きな曲:For You

好きな理由:家族の絆・親が身を粉にして作った歴史・技術・人脈…大切なものを守るため、全てを背負い込み、本当の笑顔を忘れていても、諦めきれずにもがいて苦しんでいた。普通の生活、普通の恋愛…普通って何?逃げられなく、立ち向かっても抜け出せず、出逢った人達は去っていった。信じたい…でも信じたらまた…閉ざした心を少しこじ開けたのがこの歌。こんな心を持った人と出逢いたい。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

春希さんの好きな曲

名前(ニックネーム):春希さん

好きな曲:For You

好きな理由:中学生の頃に嫌なことがあった日や泣きたい時に何回も繰り返し繰り返し聴きました。応援歌ではないけれど、ヒッキーの歌声が励ましてくれている気がして…。心の叫びが歌と重なったのではないかと思います。今でも私にとって大切な応援歌です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

丸吉さんの好きな曲

名前(ニックネーム):丸吉さん

好きな曲:For You

好きな理由:10周年おめでとう。当時は40歳台だったが、「For You」のCDを聞いて、思わず涙が溢れた。音楽にこれほど感動したのは何十年ぶりだったろう。学生の頃からヨーロッパ中心に世界中の音楽を聴いてきたが、年齢を重ねるにつれ音楽で感動することは少なくなっていた。宇多田さんはデビューした時から好きだったので、これがきっかけでJ-POPSを聞くようになった。しかし歌詞にぐっときたのは、その時が始めてである。それ以来、宇多田さんの読んでいる小説等も読むようになり、私の世界が広くなりました。宇多田さんには、本当に感謝しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

駅長さんの好きな曲

名前(ニックネーム):駅長さん

好きな曲:For You

好きな理由:Hikkiの曲で一番共感出来た曲です。「君にも同じ孤独をあげたい」…すごく深いなと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

ゆかちんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆかちんさん

好きな曲:For You

好きな理由:『君の存在で自分の孤独確認する』っていう歌詞が孤独の意味の再確認ができました。遠距離恋愛が始まった今、この曲を聴いてちょっと切なくなっております。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

ゆいぱぱさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆいぱぱさん

好きな曲:For You

好きな理由:結婚&出産、家内からの着メロにこの曲を設定していました。出産を家内の実家の近所の産科にしていたので、片道3時間の距離をこの曲を聞いて車を走らせ、この曲で出産を知りました。だから、どの曲もいい曲ですが、一番思い入れのあるのは、【for you】になります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

みほわさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みほわさん

好きな曲:For You

好きな理由:「一人じゃ孤独を感じられない」というフレーズに当時高校生だった私はとても衝撃を受けました。それまでずっと一人だと思って生きてきたのですが、自分は本当の意味での孤独ではなかったのだと思えて救われた思いがしました。切ないピアノの前奏から始まる少し苦しげで美しいメロディーも大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | For You | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

