2009年01月09日

優紀さんの好きな曲

名前(ニックネーム):優紀さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:父親にお願いして買ってもらって初めて手にした宇多田さんのCDです。当時13歳。なんて大人な歌詞!今まで私の人生でこんな曲聞いたことない!っていうくらい衝撃的だったのを覚えてます。20代になった今聞くと、離れてなかなか会えない大好きな人のことを思い出します。離れている時も大事なんだなぁと気づきます。今度会えたらこの曲が入ったCDをプレゼントしたいなぁ。あぁでも恥ずかしい。あぁでも聞いてもらいたい。あぁでも…。なんて思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:彼にふざけて別れを言われて嘘と言われた時にきいてて安堵の涙を流したときに聞いてたから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

わんちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):わんちゃんさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:切ない気持ちが分かるから!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

みそさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みそさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:このCDが出てしばらくしたころ、普段は“イマドキの音楽”を聞かない父がいきなりこのCDを買ってきました。私がヒッキーを好きだということは前々から知っていたと思うのですが、あえて私に何も言うことなく、何気なく(何気なさを装って?笑)リビングでCDを出してデッキで再生し出しました。そのCDを買ったのはなんとなく…だったのかもしれないし、「モダンな音楽も聞くで!」というアピールだったのかもしれないし、ちょっと会話の糸口に…ということだったのかもしれないし。それはわからないですが、なんだか嬉しかったのを覚えています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

べるえいむさんの好きな曲

名前(ニックネーム):べるえいむさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:迷いに迷って、Addicted To Youにしました。この曲はバージョンが様々で、CD収録以外のTV放送やライブ、UNPLUGGEDの時のもの…と少しずつ違いますよね?実はそれらを可能な限り、当時CMしていたあのMDに(笑)まとめて、今でもヘビーローテで聴いてます!首ったけです!そしてどのバージョンも、雰囲気というか色というか、漂う「切なさ」は変わらない。本当に魅力的な一曲だと思います。うまく言えないのですが、悲しさ、恋しさ、切なさといった、なんというか短歌や文学的な美しさがあると感じます。古典文学の香りというか、「和」や情緒感溢れるというか…。初めて聴いた時は衝撃的でしたね。心臓をギューっと締め付けられました!フルオーケストラとか、またはバイオリンやピアノ、フルート、琴などどれか一楽器のみとも合うと思います。聴いてみたいなぁ…。フルオーケストラでの宇多田ヒカルさんのコンサートなんてあったらもう這ってでも行きます。Addicted To You以外の曲ももちろんぴったりだと思いますし!…妄想気味でスミマセン…。他にも大好きな曲ばかりなのですが、思い入れの深いこの曲に一票!ということで。これからも益々のご活躍とご健康をお祈り&期待しています!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

にがよもぎさんの好きな曲

名前(ニックネーム):にがよもぎさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:この曲のPVがきっかけで好きになった


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

ななさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ななさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:私が今している恋愛もこの歌詞のような恋愛です。会えない日の恋しさも側にいる愛しさも同じくらいクセになるんだ現在の彼氏と恋愛をして始めて思うようになりました。この曲をきくと自分達と重ねてしまいすごく切なくなります。大好きな一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

うえちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):うえちゃんさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:なんか好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

アポロジニーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):アポロジニーさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:学生の頃、好きだった人がよく唄ってくれた曲です。何故か…。その頃から、宇多田さんの曲を好きになるきっかけになりました。私にとっては絶対、外せない曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

KATUさんの好きな曲

名前(ニックネーム):KATUさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:初めてこの作品を耳にした時の衝撃は、今でも覚えています。誰?幾度となくレコード店へ通いました。若い女性のCDを買う勇気はなく、いつもジャケットを見るだけ。そのうちアルバム(Distance)が発売され、そのアルバムの作品たちを耳にするようになって、更に、トキメキをおぼえました。特に(For You)は。もうたまらなくなって、恥ずかしさも押しきって、このアルバムを買いました。ドキドキ!よろこび!この時点から(かくれ)ファンになり、デビュー当時の作品からすべて聴くようになりました。お母さんの事を知ったのは,その後です。これまた驚き!そういえば、お母さんがデビューした時も、その存在感に衝撃を受けたのを思い出します。貴女は音楽家として、お母さんは一生歌手として、二人がひとつなることを、みんな待ってま〜す。みんなが〜〜〜!DISTANCE (祝)10周年


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

AKさんの好きな曲

名前(ニックネーム):AKさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:恋愛してる女の子の複雑な気持ちを歌っているので、自分の恋愛と似ていたので、共感できるので好きです。ちょうどこの曲が出たとき、大人ぽっくなったヒッキーが印象的でした。あと、この曲と出てきたヒッキーの猫のキャラクターが好きでした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

中島友里恵さんの好きな曲

名前(ニックネーム):中島友里恵さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:昔テレビで流れているのを聞いて、一度聞いただけで好きになりました。この曲が入っているアルバム、Distanceは何となく自分に近いなーっと感じるアルバムですごく好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

ちとせさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちとせさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:小学生のときからhikkiのファンで、この曲のシングルCDの発売日に私が泣いて帰ってきて、両親が買ってきておいてくれたこのCDをかけながらなだめてくれたことをやけに覚えているのです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

躾のよいイヌさんの好きな曲

名前(ニックネーム):躾のよいイヌさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:自分の心に素直になればなるほど、絶対に言ってはいけないコトがたくさんある…。そういう恋をしてしまうと、この曲は辛いほどに心に迫って来ます。この曲を聴きながら何度も泣きました。口ずさみながら、泣いてしまって続かなかったことも……。宇多田さんの曲はどれもみな、心に響いてきて震えてしまうほどですが。今の自分の現状と心情に一番馴染むのがこの曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

野菜ジュースさんの好きな曲

名前(ニックネーム):野菜ジュースさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:「会えないからって死ぬわけじゃないし、お互いの事情分かってる…  この気持ち、どうすればいいの…」という部分が、発売当時の私自身の揺れる心とシンクロしていました。今でもこの曲を聴くと、当時を思い出し切なくなります。どうにもならない、もどかしい気持ちが、表現されていて、大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

達成さんの好きな曲

名前(ニックネーム):達成さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:初めてこの曲を聞いたのは、マカオでまだ高校の時だった。同じ年の人がこんなにすばらしい歌が唄えるのはびっくりした。それから、日本へ留学して、色々勉強して、ようやく、他の日本語の歌詞もわかってきたのも、この曲のお蔭です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

進道 光さんの好きな曲

名前(ニックネーム):進道 光さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:この曲はBOHEMIAN SUMMERの1曲目でこのDVDをかって初めて見たときの感動は今でも忘れていませんちょうどこの頃は人生に悲観し生きる希望もなく自分の身の上を呪ったものです何を始めようにもいつも付きまとう影のような存在がずっと苦しめていたときやっと舞い降りた光のような曲がこれでした。救われるとはこういうことかと思いました。これのおかげで人生のスタートラインに立つことが出来ました。感謝感激です。これからは、少しでもHikkiの力になれるよう、応援したいと思います。これからもお体には気をつけて頑張ってくださいby0001


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

宇多田暁さんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇多田暁さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:「Addicted To You」の発売日は1999年11月10日、私の14歳の誕生日は1999年11月01日、これは私の最高な誕生日のプレゼントです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

葵さんの好きな曲

名前(ニックネーム):葵さん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:10年目突入おめでとうございます!!この曲は私がヒッキーのファンになった思い出の曲です。凄く印象深くて・・。カラオケで毎回歌っています。これからもずっと大好きです!!頑張ってください。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

レインボーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):レインボーさん

好きな曲:Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]

好きな理由:どの曲もとっても大好きで迷ったのですが、一番は突然のイメチェン&ピンクの手袋で印象に残っている『Addicted to you』を選びました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

