2009年01月09日

忠太さんの好きな曲

名前(ニックネーム):忠太さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:私の大好きな1曲う〜ん正直「DISTANCE」にするか「Eternally」にするか迷いました。今の私にとっては、「Eternally」が大好きな1曲として投稿致します。アルバム「Distance」を購入して最初に聴いた際の衝撃は今でも忘れられません。「こんなにも美しい曲がこの世にあったものかと」詩・曲・アレンジ・せつない歌声曲の世界観・・本当に聞き惚れてしましました。発売1か月毎日曲を流す毎に、瞳を閉じて曲の世界に聴き入り幾度となくこぼれ落ちる涙を止めることが出来ませんでした。発売2か月経った頃には、すっかり私にとりまして「とても大切な曲」に育まれていました。同曲との出会いから6年11ヵ月もの月日が経ち私は、良い方との御縁を頂き、結婚式をあげさせていただきました。そこで私は「花束贈呈」のBGMに使わせていただきました。同曲の思い出と入籍までの過程を振り返りAメロから涙が溢れ出し、今まで生きてきた中での最高のシーンともいえる場面は生涯忘れられない大切な思い出ですね♪そして披露宴のあった今年の冬にドラマの主題歌起用もなんとタイミングの良いことだなあ〜と吃驚しました。しかもドラマのロケ地が私たち夫婦の地元で数多くのシーンが同曲のバックに映りました。こんなにも多くの偶然ともいえる出来事は必然だったのではないでしょうか。奇跡ともいえる数々のことに本当に思い入れのある1曲になりました。私の夢としては生Eternallyを聴くことが出来ればなあ〜と思ったりもします☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

星さんの好きな曲

名前(ニックネーム):星さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:この曲を初めて聴いたのは、そんなに見ないテレビをたまたま付けたらやっていたドラマ『イノセント・ラヴ』ドラマの終盤でこの曲が流れた時、鳥肌が、ぶぅわーっと立ちました。ドラマを観てて曲が流れて鳥肌が立ったのは生きてきて初めてでびっくりした。どうしてももっかい聴きたくて、ラジオを毎日毎日ずっと聴いてやっと流れた瞬間MDに録音して毎日聴いてる今日この頃です。夜中に聴いては泣きそうになるけど、一晩中聴いてしまう。。。『戦いに出かける前の一休み』ってところが好きです。ひっき大好き☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

よっこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よっこさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:中学校を卒業するとき、これからの人生どうしたらいいんだろうと、とても悩んでいた私。そんな時にこの曲が心を癒してくれました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

マイクさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マイクさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:アルバムDistanceの中で好きな曲でした最近ではイノセント・ラブの主題歌にもなりますます好きになりましたついあの頃を思い出してしまう曲で、あれでよかったのかなと考えてしまう曲です。また、メロディーもつい涙がでてしまうぐらい心に届く曲ですドラマに使われている曲がCD化になることを楽しみに待ってます(=^▽^=)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

ヒカリ☆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヒカリ☆さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:きっかけは、イノセント・ラブ。聞いたとたん大好きになったっ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

Sanjiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Sanjiさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:― I wanna be here eternally ―初めて携帯電話を持った時から、俺のメールアドレスには “eternally”が含まれています。ずっと変えていません。丁度アルバムが発売された頃で、一番お気に入りの曲をそのままアドレスに使っただけでした。 ― このまま 見つめ合っていたい ―ずっと、永遠に。そう思える大切な人に出会いました。心から愛していました。 ― いつまでも 側には居られない ―そんな大切な人に、別れを告げられてしまいました。まるで“人類補完計画”が発動したかのような、何とも表現しがたい感覚に襲われました。もう、3年ほど前の話です。今でも俺の気持ちは変わっていませんが、それを口にすることは許されません。大切な人を苦しめてしまうだけだから。 ― あの場所に帰れなくなっても   今の気持ちだけは ずっと 永遠 ―


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

nakaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):nakaさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:数年前、自分が遠方に引っ越す時のことです。当時自分には好きな人がいて、引っ越しの前日に会って告白しました。結果はダメだったのですが、その時二人で話した時間というのは本当に良い想い出であり、忘れることがありません。また、自分が遠方に行くということで、餞別として異性の友人からDistanceのCDをいただきました。転居後その中に収録されているEternallyを聞き、歌詞の内容と、好きな人と二人で過ごした時間が永遠に続けばいいと思った自分の体験が重なって少なからぬ共感を覚え、思い出の一曲となりました。ちなみに、現在はその餞別をいただいた方とお付き合いしています。一緒にHikkiのライブにも行きました。色々な意味で想い出深い曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

mammyさんの好きな曲

名前(ニックネーム):mammyさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:歌詞が特に好きで、この曲のように、ときめくような恋がしてみたいなって思える感じが大好きです。宇多田さん、10周年、おめでとうございます♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

juneさんの好きな曲

名前(ニックネーム):juneさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:ラブソングあまりは好きになれない私ですが、宇多田さんのラブソングはどれもスーっと入ってきます。First loveとすごく迷いましたが、Eternallyは歌詞に共感できて、聞くたびに涙がでてきて、感動します。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

AKIさんの好きな曲

名前(ニックネーム):AKIさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:ドラマの主題歌で聴いて凄く良い曲だと思ったから。そのドラマの内容にも合ってて凄く好きな曲♪感動しました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:ドラマにハマってます。イイ所でね〜?


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

浪花のモーツァルトさんの好きな曲

名前(ニックネーム):浪花のモーツァルトさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:ゆっくりずっしり響いて広がって鳥肌へ(笑)大好きはもちろん、感動なんだと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

怜伽さんの好きな曲

名前(ニックネーム):怜伽さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:この曲を最初に聞いたのは中学生の時だったんですが、中学生の時でもその年齢なりの恋愛をしてて、その時の気持ちにすごく合っていた記憶があります。でも、やっぱりその時はそんなにこの曲の世界観みたいなのに自分の精神年齢は追いついてなかったらしく、今回この曲がドラマに使われることになってまた違った世界が見えてきているように感じます。あの頃は大好きって思いだけだったけど、今は計算や打算や現実やいろんなものが見えてきて純粋な気持ちではいられなくなったけどでもまっすぐ人を好きでいられるってことは離れてても強くなれるってこと


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

有希さんの好きな曲

名前(ニックネーム):有希さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:イノセント・ラブで宇多田ヒカルさんの唄が流れると余計にドキドキして、好きになった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

貴司さんの好きな曲

名前(ニックネーム):貴司さん

好きな曲:Eternally

好きな理由:ドラマ イノセントラブを見てとても感動しました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

永遠サンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):永遠サンさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:rimixVer.じゃなぃ最初・・私の@番@番大好きな曲です♪♪当時とっても大好きで片思いしてた男性がいました。男性には彼女がいました。告白するにも勇気がなぃ…でも相手に迷惑はかけたくなぃ…そんな気持ちの時に出会ったコノ曲。両想ぃではなかったけど、コノ曲を聴いてスッゴク男性が私の傍にいるような気持ちにさせてくれました。変だと思うケド、凄く勇気づけられました。恋は実らなかったけど、今でも聴くと『当時』を思い出してくれる素敵な@曲です♪♪※宇多田スゴィ歌詞が泣けるょ〜(∋_∈)貴方の歌詞は勇気がいっぱい貰えます


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

りんごさんの好きな曲

名前(ニックネーム):りんごさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:姉の持っていたアルバム「Distance」を聞いていたら気に入って、ドラマの主題歌にも選ばれてもっと大好きになりました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

らんらんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):らんらんさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:インターナショナルスクールに通っていた私が大好きだった人とプロムのダンスで踊った曲。楽しすぎた高校生活、彼との日々を思い出すのに相応しい素敵なバラード。2つ上で一足先に卒業した彼は今でもこの曲が日本の歌の中で一番好きだとか。ドラマの様に繰り広げられたラブストーリーに色をつけてくれたこの曲が大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

ゆうちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうちゃんさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:Second Albumの中で一番好きな曲。胸がきゅんとくるような曲調が印象的でした。しかし、その当時は14歳…全く詩の意味など分からず。今ではその詩の意味がわかる年齢になり、もっとこの詩と曲、共に好きになりました。大好きな人と一緒にいたい気持ちをずっとこの曲とともに大切にしていきたいです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

パン屋のバイトさんの好きな曲

名前(ニックネーム):パン屋のバイトさん

好きな曲:Eternally

好きな理由:バイトが終わって、用事が残っていたので一人でちょっと居残りしていた時のこと。いつもは終わる時間が合わない片思いの人とばったり。そしてちょっとだけ二人っきり。その状況にあたふたして物をぶち撒まけたりしてたら、「可愛い...」なんて言われて。聞こえないフリしてしまいました。でもホントは嬉しくて、苦しくて、顔が見れなかったのです。なんてことだ・・・。勿体無い(涙)。その人は・・ヒカルさんが凄く好きで、私もその人に近づきたいなって思ってヒカルさんのCD聴きまくり、ある一曲で驚きました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Eternally | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

