2009年01月09日

長谷川未来さんの好きな曲

名前(ニックネーム):長谷川未来さん

好きな曲:サングラス

好きな理由:これを聞きながら歩くと、みんな独りなのかなぁ・みんなこんな気持ちなのかなぁ〜と、思います。体が軽く?空気になるような…感じになります。「人が嫌いだけど人が好き」みたいな…。不思議な感覚になる、この曲が何年たっても気になります。大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

ふみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ふみさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:気持ちがすっきりするからです。お父さんは誰かの願いが叶うころが好きで、弟はULTRA BLUEのアルバムが大好きらしいです。3人まとめて書いてすみません(._.)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

ちっちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちっちさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:いろいろ好きな曲がありすぎて選ぶのに時間がかかりました。その時々で好きな曲が変わります。この曲を選んだのは、歌詞の中にある「同じ立場じゃなきゃ分かってあげられないこと 神様ひとりぼっち?だから救える」神様をひとりぼっちと表現したことです。他にも秀逸な歌詞がありますが、この表現以上のインパクトはありません。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

青薔薇さんの好きな曲

名前(ニックネーム):青薔薇さん

好きな曲:サングラス

好きな理由:この曲とメロディと歌詞のすべてが好きです。。臨場感があり、とても切なくて心に浸みこんできます。。。この歌詞の中に「神さま・・ひとりぼっち?・・だから救える」という詞があります。。その通りだと思えました。。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

ななえさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ななえさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:この歌は、「自分って本当に必要なのかな?」って思った時に聞きました。涙が流れてきました。何処かに通じ合う人が私にはいるのかもしれない。そう強く思えました。私だけではありません。友達が失恋して、友達と夜おそくまでメールをしていました。友達は悲しいはずなのに「もう好きじゃないから〜」と、強がっていたのがとても悲しくて涙が止まりませんでした。なんで友達が悲しい思いをしてるのに私は何もしてあげれない。あんなにお世話になったのに、元気と勇気をもらったのに。なんて言えば良いのか、少しでも気が軽くなるのか考えてました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

イナバッジョさんの好きな曲

名前(ニックネーム):イナバッジョさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:ラジオ(名古屋のZIP-FM)で初めてAutomaticを聞いてから、ずっとファンです。ZIPの番組も聞いてました。1stAlbumは殿堂入りなんで評価は別として、個人的には2ndAlbumが好きで、その中の「サングラス」が特に好きです。宇多田が実際こんな感じなのかな って思って聞いて、でもタイトルはサングラス(ちょい大人っぽい!)なんだ とか思ったり。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

純江さんの好きな曲

名前(ニックネーム):純江さん

好きな曲:サングラス

好きな理由:さまざまな別れを経て孤独や未来の不安を抱いている時にこの歌の歌詞に救われる、聞く度何かに守られるような暖かさが包み込む。人との出会いを大切にしようと思える。[どこかに通じ合う人がいて差し伸べるその手が空いているうちに。きっと見つけ出す。影だけで触れ合える誰かが私にもいる、今日めぐり逢う]


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

単身赴任のマッチャンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):単身赴任のマッチャンさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:英会話の先生がWhere do you come from ?と、質問してきた。    ・私はI come from までは答えたが次のことばが出てこない。    ・町の名前を言えば良いのだがつい、考え込んでしまい……沈黙。そんなレッスンが2〜3回続くが、そこのところで沈黙になる。    ・先生は新聞を読んだり昼食のサンドイッチを食べたりスケジュール帳をチェックしながら私の故郷の名前をまっていましたが急に、『 こんどの連休に  私をそこへ つれていってョ 』 と、言い出しました。    ・私は宇多田ヒカルさんのUtada Hikaru in Budoukan 2004 のサングラス(Rehearsal Scene)で着ていたアディダスの黄色いジャージを買い、(※アメリカ版は、なかったので日本版)先生にプレゼントしようと思いましたが、でも、私には、新しい世界が始まろうとしていたので妻に渡しました。    ?妻はその胸に「3」とプリントした黄色のジャージを、タンスの奥のほうに入れた。         つづく


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

アヤさんの好きな曲

名前(ニックネーム):アヤさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:自分の思いが鮮明に映し出された感じがしました。信じていて良いんだと力づけられました。歌詞もメロディも大好きな大切な一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

こまきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):こまきさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:初めて聴いたとき(Distance発売当時)は特に何も感じなかったのですが、1年くらい前にライブビデオを見て、突然その良さに気付いたのか、気付いたら口ずさんでいる自分がいました。ヘッドフォンで聴くと、ヒッキーの声が左右に移動していくのが感じられてすごくいいです!まるでヒッキーが近くにいるような…(^∇^*)あは☆ 今ではあたしの一番好きな曲です!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

いちさんの好きな曲

名前(ニックネーム):いちさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:この曲が収録されたアルバムが出た頃は、実はそんなにお気に入りじゃなくて、でも少し時間がたってから聴いていたら、何故か歌詞が凄く自分とリンクしてると感じるようになった。私の誰かも居ると信じたいと思わせてくれます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:サングラス

好きな理由:初めてのLIVEに行った時に合間に映像とともに流れて、鳥肌がたった!! 改めて音楽のすごさを実感できた!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

雪だるまさんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):雪だるまさんさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:学生時代に立場も歳も違う男性を好きになり、そのころ聴いてたのがセカンドアルバムの宇多田ヒカルのサングラスでした。せつないサウンドと歌詞に自分の心境がかなりマッチしていました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

ぺこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぺこさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:アルバムを買った頃、中学生だった自分にとってとても存在の大きい曲でした。その頃は心を許せる友達もいなくて、愛想笑いを顔に貼り付けて過ごしていましたが、そこでこの曲とであって「pretender」という単語を英和辞典で調べたとき、自分のことだなあとすぐに思いました。それでも「どこかに 通じ合う 人が」いると言われて、歌詞カードを見て思わず泣いてしまったのを覚えています。まるで私の心を代弁してるみたいで・・・ヒッキーが表現したかったことと、私が感じたことは違うかもしれないけれど、この曲との出逢いは私の中ですごく大きいものです。ヒッキーありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

ぴゅぅんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぴゅぅんさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:初恋中に聴いていたからファッショナブルで素敵な曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

KEIさんの好きな曲

名前(ニックネーム):KEIさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:しびれる。意志の強さがびしびし伝わってくる。プレイボールの次にはサングラスを絶対に歌う。なぜかはよくわからない。部屋を真っ暗にして歌う。昔からそうだし、今でもそう。20歳(やったかな?)にしてこの歌を作れた彼女はすごい。歌った後は、いつも、うなだれる。頭が上がらなくなる。俺にここまでさせる彼女はすごい。「ちくしょう、負けて、たまるか」。サングラスを聴くと、そんな、光の声が、聞こえてくる。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

kou好きさんの好きな曲

名前(ニックネーム):kou好きさん

好きな曲:サングラス

好きな理由:会えるはずのない人がいます。その人と心と心の深いところで ひっそりとこの歌の歌詞のようなつながりを今感じてるから・・・(∇`*)動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | サングラス | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

