2009年01月08日

寺尾 克己さんの好きな曲

名前(ニックネーム):寺尾 克己さん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:曲が始まった瞬間に、元気になります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

部長さんの好きな曲

名前(ニックネーム):部長さん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:毎年の夏に1週間以上かけて、北海道でドライブ旅行をしていたのですが、その時に車内でいつもかけていたのがアルバム「Distance」でした。その中でもDistanceは、すごく明るい気分になれて、北海道の大自然の中を疾走するのに最適でした。今でも、曲を聞くと北海道の風景がフラッシュバックします☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

よっつさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よっつさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:当時大好きだった彼に会いに行く夜行バスで聞いた曲です。その時の私の気持ちにピッタリな感じですごく好きでした。今でも聞くと当時の気持ちを思い出します。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

まろさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まろさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:歌詞のように、好きな人との距離を縮めたくて仕方がなかった中学の頃を思い出します。修学旅行でその人と同じグループになり、函館の路面電車に乗りながら一緒のイヤホンでこの曲を聴きました。この曲を聴くと今でもこのときの甘酸っぱい気持ちが蘇り、涙が出ます。ヒッキー、ありがとう。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

マサルさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マサルさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:一曲選べと言われても困るけど、今一番のお気に入りと言ったらこれです。ほぼ毎日、寝る前に聞くお休みソングです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

マキさんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マキさんさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:ぎりぎりまで悩みましたが、やはり最初に思い浮かんだこの曲かな。この曲が私と宇多田ヒカルとの出会いになりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

ぽむさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぽむさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:★Merry Christmas★ヒカルちゃん、デビュー10周年おめでとうございます!デビュー以来ヒカルちゃんのファンです。ヒカルちゃんの曲の中で、一番好きな曲は“DISTANCE”です。前奏の空を飛んでいるような感じと歌詞が大好きです。当時は歌詞の“無理はしない主義でも 少しならしてみてもいいよ”や“無理はしない主義でも 君とならしてみてもいいよ”というのに憧れているだけでした。4年間の遠距離恋愛をしています。私はとてもめんどくさがりやで急なデートとか、まめにメールをするのが苦手です。けど、ヒカルちゃんの歌詞から、ただ“会いたい”と言うのではなく会えるような努力をしないといけないと気付きました。信頼を大切にしてこれからも頑張っていきたいと思います。新曲を楽しみにしています。そして、また全国ライブツアーをしてくださいね。直接聞きたいです!どうぞお体を大切に。これからもヒカルちゃんを応援しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

なっちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):なっちゃんさん

好きな曲:Distance

好きな理由:一番すき★DistanceをIpodで聴いていて毎日とても精神的に落ち込んでいたときに歌詞の中にある何気ない日常で思うことや感じることが書いてあって自分と重ねて聴いていました..。歌詞がとても繊細で綺麗でとても感動したのを覚えています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

すらさんの好きな曲

名前(ニックネーム):すらさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:ニューヨーク生まれで作詞作曲を自ら手がけ、ファーストアルバムが日本セールスを記録した、しかも、私と同学年の女の子。当時は嫉ましさを感じながらも、宇多田ヒカルという存在を気にしていた私は、ふと、彼女の出演している歌番組を見かけた。そこで、この曲に出会った。それまでR&B色のイメージがあっただけに、この曲のポップな感じとかわいい音に惹かれ、どうしてもCDを手に入れて聞きたいと思い、アルバムを購入。シングルになっていない曲もいい作品が多く、ここから宇多田ヒカルのファンになっていきました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

スノウィーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):スノウィーさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:イントロとメロディーラインと歌詞と・・・全てがドンピシャに好き!全体の音の雰囲気も、優しいんだけど切ない感じで染みます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

さーやさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さーやさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:大学生の時、好きだった先輩と初めてカラオケに行った時に『FINAL DISTANCE』をリクエストされたのですが、私は『DISTANCE』の方が軽い曲調で好きだったので、この曲を一所懸命歌いました。その先輩には振られてしまいましたが、今でも先輩・後輩としてとてもいい関係です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

えりんこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):えりんこさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:DISTANCEが収録されているアルバムが出た当時、すごく好きな人がいて片思いをしていました。その時はDISTANCEの意味も分からずに歌詞に共感して聞いていました。でも意味を知ってますますこの曲が好きになり、カラオケでもいつも歌っていました。結局、片思いは実らなかったけれど、この曲を時々無性に聞きたくなってそのたびに当時を思い出します。DISTANCEがシングルカットされるという話が以前あり諸事情で実現はしませんでしたが、ぜひシングルカットをしてほしいです(^O^)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

ウコジさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ウコジさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:デビューからずっと好きだったんですけど、初めてDISTANCEを聞いたとき「あーもうこの人に一生ついていこう」と思ったのを覚えています。当時小学生だった私はアルバムを買うお金がなくて。でも聞きたくてテレビに出演したときのを録画して何回も見たり、店内でDISTANCEが流れていると粘って2回3回聞いたりしていました。  今大学生の私にとって、DISTANCE及びヒッキーの曲は満員電車の辛さも吹き飛ばしてくれています。ヒッキー10周年おめでとう。そして10年間ありがとうございます。これからも応援しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

イノさんの好きな曲

名前(ニックネーム):イノさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:これはカラオケの十八番です!!めっちゃ大好きです!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

アミュ〜☆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):アミュ〜☆さん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:イントロが聴こえてくると、鼓動がゾクゾクと動き出してテンション上がっていきます!!なので、高校生のころ目覚ましの1曲目としてよく聴いてました☆爽快で流れるようなキレイなメロディーが大好きです(●^∀^●)いつかライブで聴いてみたいな♪♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

yukiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):yukiさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:この曲をよく聴いていた頃。長い間離れていた彼女が、僕の携帯を鳴らした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

spring kittenさんの好きな曲

名前(ニックネーム):spring kittenさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:綺麗で、爽やかなメロディーで、穏やかな気持ちになれます^^。この曲が発表された当時、私は中学生になりたてでした。それからたくさんの楽しい出来事や悲しい出来事なんかがあり、この曲をいつも聴いていたので、私にとっては様々な感情が詰まった、胸がきゅーんとなる曲です。この曲を聴くとイントロから本当に嬉しくなります。改めてhikkiが大好きだなぁと、hikkiが好きすぎて泣いてしまうこともあります。カラオケでも必ず歌います*^^*シングル『FINAL DISTANCE』に入っているカラオケバージョンも大好きです。カラオケバージョンでは、ヴォーカル入りでは気付かなかった音がたくさんあることが発見できて、楽しいです♪あまりにもたくさんの楽器?が重なっているので、昔に、夜眠りにつきながらどんな音が入っているのかを探してとても楽しかったです。一つの楽器を探しては、それに注目して聴いたりを毎晩やってました。コーラスもとっても綺麗で、大好きです。ヴォーカル入りのDISTANCEを聴きながら、私はたまにコーラスを歌ったりします(笑)。hikkiこれからもずっと応援してます。大好きです*^^*


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

Renoさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Renoさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:なんかすきいっぱい、いい曲があるけどやっぱ一番すきだな


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

jNさんの好きな曲

名前(ニックネーム):jNさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:テンポの良いメロディーとポジティブな歌詞が織り成す、晴れた日の早朝のような爽やかさがお気に入り♪元気出ますよね、「がんばるゾ!」じゃなくて「がんばっちゃおうかな!」って絶妙なちから加減で。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

BAPEさんの好きな曲

名前(ニックネーム):BAPEさん

好きな曲:DISTANCE

好きな理由:リズムと違う歌歌詞のため聞いていれば悲しくなる.


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | DISTANCE | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

