2009年01月09日

Kitaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Kitaさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:昔好きな人がいてこの曲の歌詞に200%感情移入しました。「近づきたいよ 君の理想に」・・・「ここからずっと送ってる暗号を君はまだ解読出来てない」・・・「すぐには変われない」・・・等々、当時本当にそう思っていました・・・。その人はもう別の人と結婚してしましたが、今年も変わらずクリスマスカードを送ってくれる今では良き友人の一人です。「Can You Keep A Secret ?」を聴くと今でも当時の甘く切ない想いがよみがえる大好きな一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

Kremlinさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Kremlinさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:この曲は、ヒッキーのことが大好きになったきっかけの曲です。今でも、あの時の衝撃を覚えてます。あの曲を聞くまでは、音楽なんて興味なかったし、聞く意味もわかんなかったし、歌が嫌いでした。でも、ヒッキーの歌で自分の世界が変わりました。人生の中で一番感動したことだと思います。今まで聞いた誰の声よりも綺麗で、心を奪われました。歌詞も、気持ちが痛いほど伝わりました。歌詞の内容が、誰にも言えない自分の気持ちに限りなく近く共感し、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えるという難しいことを歌にして伝えることができるなんてすばらしいと思ったし尊敬しました。音楽のすばらしさを教えてくれたヒッキーに感謝してます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

OKAさんの好きな曲

名前(ニックネーム):OKAさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:ドラマ「HERO」の第1話を見ていて、久々に面白いドラマだなあと思っていたら、エンディングで「Can You Keep A Secret?」が流れて、当時、パソコンや携帯を持ってなく、雑誌もまったく読んでなかったので、何も知らずに聞いて、すごく驚き、(失業中に少しでも楽しい気分になろうと「笑う犬の生活」を見ていて、「Automatic」を聞いて以来、大好きだったのですが、その時以上に)感動しました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

さやさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さやさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:あたしは、小学4年生の時にこの曲を聞いて以来、今までずっと宇多田ヒカルさんが大好きです(^ω^)!!今は高校3年で、来月大学受験を控えています。勉強に疲れた時は必ず宇多田さんの曲を聞いて癒されています!受験の前の日も受験当日も宇多田さんの曲を聞いてると思います。大学合格するために頑張るので宇多田さんも頑張ってください☆これからもずっと応援します!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

ノブさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ノブさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:かっこいい!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

ヒデさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ヒデさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:木村拓哉主演のHEROの主題歌で今でも頭から消えない歌です。元気をもらえる歌です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

まーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まーさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:好きな人の心が読めずに・・・。だからその人の趣味をがんばって好きになって、その人の理想に近づこうとしたこととかがそのまんまだな!!て思いました


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

みよこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みよこさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:今、付き合っている彼に片思いしてる時、すごく切なくて、この曲ばかり聴いていました。わたしにとって、思い出の曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

ゆりさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆりさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:宇多田ヒカルの曲はどれも大好きなんですけど、この曲はすごく好きです!!昔好きだった人がいて、誰にもバレないように想ってたけど、周りにひやかされて変に2人とも意識そうにな雰囲気。そのとき、どうしてもバレたくなかったとき「Can You Keep A Secret?」が流れて、「Can You Keep A Secret?」の「You」が、好きだった相手に向かって「(あたしが好きだって言っても周りに)秘密にできる?」って彼への問いかけと、「(このまま彼への気持ち)秘密にできる?」ってあたしへの問いかけの両方に聞こえて悩んだときがありました。まぁ結局彼には何も言わなかったんですけどね(笑)でも、聞くたびに思い出します。微妙な思い出ですけどやっぱり好きな曲です(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

んょすさんの好きな曲

名前(ニックネーム):んょすさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:ドラマ『HERO』と言えばこの曲!『Can You Keep A Secret?』と言えばドラマ『HERO』!と言えるほど素晴らしくマッチした組み合わせでした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

宇宙さんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇宙さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:Hikkiにしかできない曲!せつない声と、歌詞と、曲が、ストレートに伝わってくる。ドキンちゃんをイメージしたという当時の髪型もかわいかったし、はじめて生で聴いた曲で(観覧当ててもらって本当にありがとうございました)、「音楽が好き」っていうHikkiの気持ちを強く感じるから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:今となっては音楽は一番の娯楽ですが、この曲を聴くまでは中学受験や元から興味がなかった等の理由でほとんど音楽に興味がありませんでした。この曲を再放送のドラマで聴いたとき「こんないい曲があるのか!」と思い、翌日ベスト盤を買いに行ったのを覚えています。全く後悔はしていませんが衝動買いに近い買い方だったのでその後金欠で苦しんでいました。今は宇多田さんの曲といろんな歌手の洋楽のR&Bを並行して聴いています。「Can You Keep A Secret」は音楽を好きになるきっかけを作った最高の曲です。これからも頑張って最高の曲を作って下さい。応援しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:ドラマ「HERO」の主題歌でCDが発売される前にテレビの前でカセットテープを用意して録音したのを思い出します。歌詞がとても好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:歌詞がせつなくて好きだから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:いまでもこの曲を聴くとドラマの場面が鮮明に写しだされる。HEROにぴったりだった!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

きゅーちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きゅーちゃんさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:「First Love]も好きだけど、やっぱり「Can You KeepA Secret?」ですね!!キムタクのドラマにぴったりはまってました♪hikkiの作る歌はサイコーです。インフルエンザなどが流行っているので気を付けて音楽活動を頑張ってくださいね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

和良さんの好きな曲

名前(ニックネーム):和良さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:何度聞いても飽きないし!!(≧ε≦)テンションがあがるのでo(≧∀≦)o


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

洞下 渉さんの好きな曲

名前(ニックネーム):洞下 渉さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:社会に出て一年目、いろいろな壁にぶつかって悩んでいた時にずっと支えていてくれた曲ですいろいろと辛いことがあるとこの曲をエンドレスリピートで流していましたとても勇気付けられた、今でも大好きな曲です


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

黒猫さんの好きな曲

名前(ニックネーム):黒猫さん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:こんばんわ!この曲はフジテレビのドラマHEROのエンディングなんですよ!分かると思うけど。このドラマの主人公、久利生公平こと木村拓哉のドラマに感動してラジオとかでこの曲が流れるといつもドラマのことを思い出します!自分が主人公になった気分で!宇多田さんもでてましたよね?ちらっと!まあ理由はこれくらいです!宜しくお願いします!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

よいこさんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):よいこさんさん

好きな曲:Can You Keep A Secret?

好きな理由:その当時、職場の男性に片想いしていて、とっても共感する部分が多かった。まさに、ここからずっと暗号(目線?)を送ってたし、彼の理想になりたかった。久しぶりの片想いの切ない気持を、この歌が盛り上げてくれた。毎日、会社に行くのが楽しくて楽しくて、そして切なかった。結局、片想いで終わってしまったけど、この歌を聴くたびに当時の気持ちを思い出します。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Can You Keep A Secret? | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

