2009年01月09日

山口 璃美さんの好きな曲

名前(ニックネーム):山口 璃美さん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:選ぶのは難しいけど、、この歌はなんか切なくて胸がくー!!って締め付けられる!悔しくてかきたてられて、ものすごくやる気がわいてくる。昔から大好きです!ずっと好きです!!!憧れです、ありがとう☆☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

ゆみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆみさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:Give Me A Reasonは私が小学生の時の曲で、宇多田ヒカルさんのデビュー曲を聴いて大好きになってアルバムを買ってもらって直ぐ車の中で聴いて全部良い!って酔いしれていたんです。ですが、車の中という事もあって歌詞カードを見ながら聴くわけにもいかず、耳で聴いていました。小学生の私は英語は全く分からなくてshow youが醤油にしか聴こえなくて、でも唯一英語で聴きとれるのが醤油で、いきなり醤油なんて出てくるはずもないのに!と思いながら家で歌詞カードを見てみると…show you…意味は全く分からなかったけど分からない自分が嫌で英語を勉強したい!と英語に興味を持ったきっかけの歌です。今は、留学に向けて勉強頑張ってます!宇多田ヒカルさんの曲は私にとってアルバムみたいなもので、1曲1曲聴いているとその時の思い出が蘇って来ます。大好きです!!これからも、ずーっと応援していくのでマイペースに少しずつ進んで行って下さい♪


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:アルバム「First Love」を手に入れたとき、私はまだ9歳か10歳かそんな年齢だったと思います。その頃は、この曲のメロディや「Interlude」からの繋がりが好きで、リピートモードにして延々と聴いたりしていました。今、私は実家を出て1人暮らしを始め、もうあと1か月ほどで19歳になります。10年前には想像もつかなかったようなことも多く経験し、自分の中の感情や思考回路の種類がどんどんどんどん増えていき、収集がつかなくなることもしばしばです。進路に関する迷いも尽きません。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

ゆみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆみさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:思春期で気持ちが不安定なときにこの曲聴いて、助けられました。 気持ちが楽になった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

やまだま☆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):やまだま☆さん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:「やっと見つけた答えは姿を変え、私を惑わす 悔しいほど遠くからからかわれてるみたい」ってとこが、もう涙もの。青春のもどかしさみたいなのが凝縮された一曲だ。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

まりももさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まりももさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:いつも夜間学校から帰ってきてから、寝るまで、一曲だけリピートして聴いていました。電話の音から始まる所が印象的でした。毎日その曲だけ聴いていたので、もう思い出の一部です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

まささんの好きな曲

名前(ニックネーム):まささん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:一言で言えばカッコイイ曲!特に最後のフェイクがめっちゃ好き!またこういう曲を歌ってほしい!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

にっすぃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):にっすぃさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:私はHikkiと同い歳です。first loveのアルバムが発売された当時毎日何回もアルバムを聴いてましたが、give me a reasonはその中の1曲として聴いていました。でも、22歳を超えた頃からこの曲がすごく響いて聴こえるようになったんです。当時付き合っていた彼を本気で愛していて、15歳の頃にはわからなかった人を愛しく想うことや人を信じることができる自分に成長したんだなと思いました。そして今、私はその彼と結婚して2年になります。14歳から交際10年でのゴールインでした。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

あられちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あられちゃんさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:この曲を初めて聴いたのはアルバムFirst Loveが発売された小6の時。この時はまだ英語がわからなかった私と妹は、曲の中で繰り返される♪Give me a reason to show youというフレーズから、この曲を「しょうゆの歌」と呼んで聴いていました(笑)正直アルバムの中で、当時一番よくわからない歌でした。。そして中学の時に改めて、この曲を聴いたとき英語の歌詞の意味も全てわかり、この曲の意味の深さを感じた時にはすごく感動しました。特に「If I had you この夜もこわくないのに」という歌詞


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

つけなさんの好きな曲

名前(ニックネーム):つけなさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:ヒッキーのファーストアルバムFirst Loveの発売日(1999年3月10日)、私は中学校の卒業式の日でした。卒業式が終わり、帰宅する途中にFirstLoveを買って帰りました。嬉しいような、切ないような、不思議な気持ちを抱えたままアルバムを聞いていたら段々涙が出てきたのを覚えています。その時、いちばん印象に残ったのがGive Me A Reasonです。今でも聞くとあの頃のことを思い出して涙が出そうになります。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

ミリさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ミリさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:ちょうど中学生の時に聞いた曲で、今でも大好きです。せっぱつまったような、掠れた、泣きそうな宇多田さんの声と、ティーンらしい歌詞に胸をつかまれたような思いがしました。進路や恋や夢、家族との関係や、自分がまだ子供であることが苦しくてしょうがなかった時期でした。焦燥と不安しかなかった。あのころは聞くのが少し辛いというか、自分を重ね合わせてしまって苦しい曲でしたが、何年も経った今聞きなおすと、じんわりと昔が思い出されるような懐かしい曲になっています。今は曲を聞くたびに、かつて許せなかったものが、するっと心に落ちていることに気づいて嬉しかったり、少しだけさみしい気持ちになります。大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

もんたさんの好きな曲

名前(ニックネーム):もんたさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:何とも言えない、心地よく心が安らぐメロディーで一番好きです。とくに二番の歌詞の後の間奏のギターのメロディーを聴くと、初めてのコンサートで会場に座って歌ったヒッキーも思い出すし、その先のメロディーはどうなるんだというわくわく感がたまらなく、車で何度もリピートして聞いてきました。アルバムが出たのが社会人の一年目で、泣きながら聞いたり、子供が産まれた時に、鼻歌で歌うとなぜか赤ちゃんが眠ってくれたりと、私にとって特別な一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

レンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):レンさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:ヒッキーの曲は全部好きですが、今はこの曲が一番。歌詞が今の僕の心境そのもの。思春期ってこんな感じですよね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

まっきぃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まっきぃさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:高校生の時、疲れたらこれ聞いていやされてました!!!!!!!!共感したから。。。。。。。。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

satoさんの好きな曲

名前(ニックネーム):satoさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:青春の葛藤やら、人生の難しさみたいな・・・。大人になった今でも、この曲を聴くと涙が出そうです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

MARIさんの好きな曲

名前(ニックネーム):MARIさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:この曲は本当に大好きで、切なさとか葛藤とか希望をすごく私は感じました。とくにこの曲をはじめて聴いたときとても悩んでいたので共感できて、眠れない夜によく聴いていました。それから、通っている音楽スクールの発表会でも歌ったので本当に思い出の一曲です☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

あずあずさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あずあずさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:好き過ぎて曲名をメールアドレスに使わせていただいてます。言葉にできないはずの感情が言葉になっている曲に感動です。救われます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

のんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):のんさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:小中高そして大学生の今までずっと大好きで聴き続けてきた曲♪私の青春、思春期のテーマソングです!!(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

machaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):machaさん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:フェイクの部分は、何回聞いてもすばらしい。奇跡がなせる技としか思えない。あらゆる音楽の中でも、類を見ない、少女にして、すでに天才を予感させる永遠の名曲です。その後、今日に至るまで、HIKKIに変わるアーティストは出現していないと確信できます。音楽性に加え、あの声質はファンの貴重な財産です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

234さんの好きな曲

名前(ニックネーム):234さん

好きな曲:Give Me A Reason

好きな理由:自分が16才のときに聞いて、「何にも縛られたくないって叫びながら絆求めてる」の部分に特に共感できた。今20才になってから聞くと、「全ての法則裏切ってみせる たとえそれが運命でも」の部分などがあの頃は未熟だったなぁと思う。16才独特の悩みが素直に表現されてて好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Give Me A Reason | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

