2009年01月09日

マキさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マキさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:別の曲と勘違いしてましたが、この歌がヒカルちゃんの本当に初期の作品ですね。このせつない感じはデビュー当初のヒカルちゃんにしか出せないものなのかなと思うのですが…。この歌本当に大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

ToToさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ToToさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:永遠の純情的逃避行歌☆高みへ高みへと誘ってくれる☆神の高みに近づける歌


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

TAROさんの好きな曲

名前(ニックネーム):TAROさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:初めて聴いたとき、まるで純文学の世界だなと感じた。宇多田ヒカルさんが文学好きと聴いて納得の一曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

May Mihagiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):May Mihagiさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:出だしが秀逸ですよね。ホントこれ16歳のコが書いたんか!? という衝撃。メロディラインも好みで忘れられない曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

★BLUEBEAR★さんの好きな曲

名前(ニックネーム):★BLUEBEAR★さん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:私の両親が買ったアルバム「First Love」を初めて聴いた当時私はまだ8歳で、正直なところ「もっとノリのいい曲の方が好きかも…」とさえ思ってしまっていて、この曲の深い意味もよくわかっていませんでした。でも宇多田ヒカルちゃんはどこか別格な雰囲気がする、と幼いながらに思っていました。そして月日が流れ、今年になってようやくこの曲に再会することが出来たのですが(それからというもの毎日のように聴いてます)、「あぁこれ懐かしい…」という気持ちと同時に、18になってやっとこの歌詞の意味や、まるで何層も続いているかの


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:何となく。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

MOTOさんの好きな曲

名前(ニックネーム):MOTOさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:実際はCubic U のPrecious Love が好き…ってか全部好きです。中でもNever Let Goは音楽の事は分からないけど、「チャンチャランチャンチャランチャンチャランチャーチャン♪」って言うずっと繰り返されてるメロディーが悲しい孤独な感じと戦っている感が凄い良くて、(メロディーだけのCDが欲しい!)歌詞も「真実は最高の嘘で隠して、現実は極上の夢でごまかそう…」「悲しみは優しい雨に任せて幸せを思いだそう…」って凄い深ぇなーって思いました。今付き合ってる人なんだけど、当時お互い恋人がいて、お互い相手に不満は無くある程度の幸せだったけど、ちょうどグループで会った時にお互いひかれちゃって、付き合うまでに色々(葛藤)あったけど、そんな時いつも車の中で流れていた曲でした。でもやっぱ全部の曲に1つ1つ思い出があって、1位は難しいです!(/_;)/~~


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

わたなべさんの好きな曲

名前(ニックネーム):わたなべさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:「ゆるぎない愛なんて欲しくないのに」の歌詞が、Fisst Love発売当初は理解できなかったけれど、今となっては心にしみるフレーズです。デビュー当初のFirst Love発売時からずっと繰り返し聞き続けて、時間が経つごとに自分の思い出とリンクして心に染みています。ヒッキーは私の理解者、代弁者であると共に、予知能力者ですっ!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

はせがわ ひろこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):はせがわ ひろこさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:好きな曲はいっぱいあるけれど、+思い出もあるのが、”Never Let Go”です。思春期真っ只中でいろいろと悩んでた時にアルバムを繰り返し聞いていて歌詞に後押ししてもらいました。”悲しみは優しい雨に任せて幸せを思い出そう”になんかぐっと来ました。中学の卒業アルバムに好きな歌の歌詞を書く欄があったので載せたのもいい思い出です。卒業アルバムにこの歌詞を書いてよかったなーって思ってます。20代になって、10代の私から応援の言葉のような気がしてます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

ちろさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちろさん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:穏やかな曲調で、だけど歌詞がとても深く感じる所が好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Never Let Go

好きな理由:ヒッキーがデビューしたとき、小6でした。それまで全くJ-POPに興味が無く、習っていたピアノの曲やクラシックばかり聞いていましたが、たまたまテレビでAutomaticのPVを見かけて「え??何??この人15歳??かっけー!!!!」と衝撃を受け、当時初めて親にねだって買って貰ったCDがアルバム「First Love」でした。何も知らなかったあたしには衝撃曲の連続。4つ年上の人がこんな大人っぽい曲を作って詩を書いて歌ってるんだ、と毎日聴き入ってました。特にずーっと聴いていたのが「Never Let Go」。サンプリングされている事は後ほど知りましたが、同じフレーズが繰り返されているのに全く飽きないし、フェイクがかっこいい!と12歳ながらに思ってました。未だにヒッキーの曲の中では一番好きです。デビューから10年間、あたしの中で変わらずに好きなアーティストはヒッキーだけです。これからもずっと大好き。応援してます。頑張ってください!

動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Never Let Go | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

