2009年01月09日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:私が中学生の頃のエピソードですそれまでの自分は、音楽というものに全く興味がありませんでした。しかし友達から貸してもらったCDによって音楽に目覚めてしまいました。そのCDがFirst Loveです^^カッセトに録音してその時流行のウォークマンで寝る時も出かけるときも聞いていました。その中でもお気に入りが「甘いワナ」です。それ以来、音楽が生活の一部になり。音楽なしでは生きていけないほどに。。。今では音楽依存症の生活です><;


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

わじわじさんの好きな曲

名前(ニックネーム):わじわじさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:片思い中の時にたくさんお世話になりました(ノ_・。)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ゆづっきんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆづっきんさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:この曲が収録されているアルバム「First Love」を聞いていた頃私は高校3年生で、大学受験の勉強との格闘の日々でした。 この曲を聴くと勉強が嫌で誘惑に負けそうになった自分を思い出します。「甘いワナにはまってしまった私 かなりヤバイ状態になってる〜♪」この部分、どんピシャでしょ(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ドラミさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ドラミさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:甘いワナはヒッキーが初めて行ったライブ、梅田ヒートビートで最初に歌った曲です。当時、AutomaticでブレイクしたもののTV等への露出が一切なくベールに包まれておりライブ会場で歌声を聞いた途端、良い意味で「恐ろしい歌手が現れた…。」と思いました。甘いワナはカラオケで必ず歌う一曲です!!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

涼雅さんの好きな曲

名前(ニックネーム):涼雅さん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:私と似たような経験だから。曲も詩も最高すぎます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ちかさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちかさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:高校時代十個くらい年上の英語の塾の先生に惹かれていった時の感情が甘いワナの歌詞のようにみるみるうちに引き寄せられたまさに無防備狙われた出来事と歌がマッチング。初めて違った人に出会ったような、若かったなと。今は大人になり簡単に好きになったり惹かれる人はそうそう現れそうにない現実、まさに青春ソングです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ハルさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ハルさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:First Loveのアルバムがリリースされたのが私が小学生の中学年位の時でそのころからずっとCDのケースが変わっただけだと思っていたんですが、最近になってレンタルCD屋さんでやっとファーストアルバムの存在に気付きました。お家で聞いてみてこんなカッコいい曲何で今まで知らなかったのかなと思いました。アップテンポな感じとか、メロディがかっこよくて好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

きょうこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きょうこさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:高校時代に友達同士でダンスチームを組んでいて、甘いワナの曲で発表会に出させてもらいました!とっても思い出に残っている青春の?1曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

Mickeyさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Mickeyさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:この曲を初めて聞いたのは小学生で、メロディーは大好きでしたが、当時はまだ歌詞の意味はよく分かりませんでした。大学生になり、心から好きだと思える人ができて片思いで苦しかった時、この歌を聞き返したら「ああ、この気持ちのことだったんだ!」とハッとさせられました。何百回と聞いていたはずなのに、自分の気持ち次第で新鮮な気持ちで聞けるなんて、ヒカルちゃんの曲は本当に奥深いですね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

スイマーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):スイマーさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:「ヒカルの5」のLIVE DVDの中で、「甘い罠」を歌っているHikky、可愛くて大好き! 


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

あーやさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あーやさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:アルバムがリリースされて初めて聞いたときは小学生で、歌詞の意味もよくわからずにメロディーがいいな〜と思って聴いてたんですけど、最近になって改めて聴くと歌詞のよさがすごいわかってきて、これを15才でつくったヒッキーはやっぱすごい!って改めて実感しました!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ちーちゃんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちーちゃんさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:当時(といっても高校生)同じクラスの男の子に片思いしていた自分の思いと歌詞をダブらせて家で口ずさんでますた。今となってはアホ臭い話です(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

あつさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あつさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:こんな恋をしてみたい甘い罠にはまりたい相手の男の子から目が離せない、そんな自分か゛可愛すぎ


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

ケンケンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ケンケンさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:オーストラリア自転車で横断中この歌を聞くと何故か力が出てきて特に坂道で効果を発揮! 辛い時に何故か甘いわながアルバムの順番になりかかって来たことを思い出します。 なのでこの歌が自分にとって励ましの歌になりました! ヒカルさんありがとう?


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

kuronekokurotaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):kuronekokurotaさん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:当時、CFやらCDTVなんかで宇多田さんの映像が流れていても、いまいちサビだけしか流れないから、「まぁ、格好いいのかなぁ・・・」ぐらいにしか感じていなかったのだけれど、それなりに話題になり始めていたから何の気無しに「First Love」を買ったら・・・「おおー!なんやこれ〜、めっちゃ格好いいやん!」とぶっとんだ訳です。中でも、この曲は、「違う、これは明らかに邦楽や無い!」と当時リピートで何回も聴いてました。だからその後全部アルバムも購入(EMI以外のも持ってます)しましたが、どの曲も好きですが、”どれが一番ガツンと殴られた感じがあったか?”と言えばやっぱこの曲です。今聴いても新鮮です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

まりおん☆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):まりおん☆さん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:私が甘いワナを初めて聴いたのは小学校3年生の時です。Hikkiの1stアルバムを友人と一緒に購入し(厳密に言えば親に買ってもらったわけです)、どちらが先に全曲覚えられるか…などと競っていたのですが、その友人がてこずっていたのはこの「甘いワナ」でした。口が回らないとのことで(笑)私はそれを知った時から毎日のように「甘いワナ」を聴き込みました。そして遂に私は友人よりも先に「甘いワナ」を修得!嬉しくて自慢して回っていたものです。どんな意味を持った曲なのか、何も分からずにただそこにあるメロディー、言葉だけを覚えて口にしていた……無邪気で無知で、そして純粋だった事をこの曲を聴くと思い出します。と言ってもまだまだ私も若いので、更に歳を重ねてから聴けばまた違ってくるのでしょうね!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

宇多田大好きっ子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇多田大好きっ子さん

好きな曲:甘いワナ 〜Paint It, Black

好きな理由:この曲をきいて宇多田ファンになりました!

動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | 甘いワナ 〜Paint It, Black | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

