2009年01月09日

バンデラスさんの好きな曲

名前(ニックネーム):バンデラスさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:人生で初めて買ったアルバムの収録曲の中で一番好きな曲になったから!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

のどかさんの好きな曲

名前(ニックネーム):のどかさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:あの独特のリズムで、いいなとおもっていたときに、Hikkiがこの歌が好きというのを見て何かとても共感できたのでこの歌が好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

たけさんの好きな曲

名前(ニックネーム):たけさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:1番最初に好きになった曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

さなっこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さなっこさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:当時の年齢よりも大人びた曲でクールでかっこいい!ファーストアルバムはそれだけ衝撃的で刺激を受けたわたしにとって大切な一枚です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:In My Room

好きな理由:不毛な片思いをしていた頃、冒頭の歌詞にやられました・・・。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:In My Room

好きな理由:楽しいときも、寂しいときも、いつ聴いても飽きない。自分に「お帰りなさい」ソング。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

りぃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):りぃさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:寝る前に聞いてます(・ω・)笑!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

ゆきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆきさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:イントロが昔ずっと好きだった人のことを思い出させてくれて、すごく切ないんだけど、その切なさが今となっては心地良いから。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

マッキーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マッキーさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:大好きな人とCDを貸し借りした時、理由はないけどヒッキーの”FirstLove”のアルバムをもらいました。でもすごくうれしくてずっと聞いていました!まだ片思いの段階で、友達だったので気づいてもらえ無いもどかしい気持ちがあっていつもこの歌を口ずさんでいました。今でも鮮明に思い出します。だから”FirstLove”に収録されてる曲は大好き!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

マコさんの好きな曲

名前(ニックネーム):マコさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:「夢も現実も目を閉じれば同じ」って一節が好き。すごく共感できる。そう思うと、辛いことも、楽しいことも、同じ物のような気がしてくる。夢と現実、嘘と本当、不幸と幸せ、ウラハラのように思えることも、実際は紙一重、すぐ隣り合わせにあるものなんだと思う。そういう自分の中の悟りというか、いつも抱いている虚無感みたいなものに、すごくがしっつときた言葉。ファーストアルバムからずいぶん経っても、やっぱり一番しっくり来る言葉。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

はらぺこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):はらぺこさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:昔、付き合っていた子に想いをようとしたとき、In my roomの歌詞がそのまま僕の気持ちに重なりました。メロディも大好きでした。 塾からの帰りに二人で公園に座り、二人で歌ったりしてました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

たくさんの好きな曲

名前(ニックネーム):たくさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:切なくて心に染み入るような曲で嫌なことがあった時救われるから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

すぃさんの好きな曲

名前(ニックネーム):すぃさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:1番好きです。中学生のときに初めて聴いて、大学受験や就職活動や卒業論文で辛くて逃げ出したくなった日にひたすら聴いてました。これからもこの曲を支えにして頑張ろうと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

さとみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さとみさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:私が落ち込んでいるときに一緒にカラオケに行ってヒッキーが好きという私に歌ってくれた曲でした。そのときに一生懸命歌ってくれた友達の姿に思わず泣いてしまいました。今もこの曲を聴くとジーンとしてしまいます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

さっこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さっこさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:小学4年生くらいの時に、初めて自分のCDとして買ってもらったアルバムが、First Love。それまでCDもあんまり聴かなかったので、私にとって「音楽」と言えばヒッキーでした。このアルバムばっかり延々と聴き続け、リズムもコーラスも全部覚えて毎日歌ってました(*^_^*)歌詞をノートに書き写して遊んだりしてたんですけど、In My Roomはとくにかっこよくて、アルファベットも書いたことないのに、きたない字で英語の部分も写してました。今でもとってあるそのノートを見ると、そのころの空気感とか小4の自分が思い出


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

さちんこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):さちんこさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:アルバム曲でややマイナーと周りから言われますが、わたしは大好きです!カラオケで何十回歌わせていただいたことか♪ヒカルちゃんの曲はどれも好きですが、わたしはアルバム曲のほうが好きッス!特に『Parody』なんかオシャレすぎ!『嘘みたいなI Love You』も珍しくロックな感じで好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

カズさんの好きな曲

名前(ニックネーム):カズさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:ヒカルさんの曲を聞くきっかけになった曲です。初めてアルバムのFirt Love を聞いたのは中学3年の時で、こんな事書くのは失礼ですが、友達に買って来てと頼まれたのが始まりです。買って友達より先に一通り聞いてみたのですが、最初は曲や歌詞が難しくてその面白さに愚かながら気付くコトが出来ませんでした。ところが、両親がCDを買って来て、母親が掃除しながら毎日の様にFirst Loveのアルバムを流してる内に段々と好きになっていき、今に至ります。今でもヒカルさんの大ファンです。その中でもこの曲は、今までの中で1番


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

あやめさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あやめさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:「戦うのもいいけど疲れちゃったよ」「逃げたい日もあるさすべてを忘れて」ちょうど落ち込んでいた時に聞いた曲で、凄く共感しました。宇多田さんの曲の中では私の不動の一番です。あと「ウソもホントウも君がいないなら同じ」。そんな恋してみたいですね。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

あーやんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):あーやんさん

好きな曲:In My Room

好きな理由:この曲は姉とよく聞いていました♪もちろん姉も大好きな曲でした。しかし…姉は亡くなりました。その辛さと悲しさを一緒に乗り越えきた曲でもあり…私の青春時代の思い出…今聞くと前向きになれる曲です♪私がどんな時でも一緒…たくさん思い出いっぱいで大好きな曲なのですo(*^‐^*)o


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

room13さんの好きな曲

名前(ニックネーム):room13さん

好きな曲:In My Room

好きな理由:親の目を盗んでクラブで遊んでた頃、ブラックミュージックが大好きだったあたしにすぅっと馴染んだ曲でした。今思えば、あの頃のあたしそのものです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | In My Room | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

