2009年01月09日

まめシバkenさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まめシバkenさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:宇多田ヒカルを知ったのはこの曲でした。日本のそれも若干15才の女の子が放つすさまじくエネルギッシュでメロディアスなサウンドに衝撃を受けた。そしてホレた!!そのとき以来hikkiの存在そのものの魅力に惹かれ続けています(*^_^*)hikkiと同じ世界に生きていることを幸せに思います。そしてhikkiを大好きな自分が好きです(≧▽≦)本当にありがとう!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

pandaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):pandaさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:とにかくかっこいいと思います!!!あの若さでこの曲はまじですごいと思います。Hikkiのような才能を持った人はもういないんじゃないでしょうか?声もサイコー♪Hikkiのことこれからも好きです!!!またこのような曲を作ってください。応援してます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

a.butanikuさんの好きな曲

名前(ニックネーム):a.butanikuさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:宇多田ヒカルさんは私が最も好きな歌手です。どの曲も大好きですが、一番思い入れがあるのはこの曲です。とても大切な人を失ったとき、私はなぜか泣きたくても泣けませんでした。そんなとき聴いたのがこの曲です。せつなくなるはずじゃなかったのに。私のこころを返して欲しい・・・。じわじわと歌詞に自分が重なり、やっと泣くことができました。だから、この曲には特に感謝しています。いつまでも私は宇多田さんを応援しています!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

茅野美波さんの好きな曲

名前(ニックネーム):茅野美波さん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:この曲は、私がヒッキーを好きになったきっかけの曲です。めずらしくビートが効いていて、聞いていて体が動きます。歌詞も、恋する女の子のかわいらしい思いと葛藤が描かれていて、共感できるし、強くなれるようなそんな気持ちになれる曲です。今でもカラオケに行ったら必ず歌う私の十八番です!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

りんたんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):りんたんさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:この頃は結婚して子供が産まれた時期でした。夜泣きがひどくて、毎晩のように妻と子供と3人でドライブしてました。その時に車内で流れてたのがこの曲です。今では子供も10才になりました。当時は辛かったですが今思えば良い思い出です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

ちこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ちこさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:小学生の時に初めて聴いて歌詞の意味は分からなかったのですがアップテンポなリズムで好きになりました^^高校生になり今の旦那がきっかけで宇多田さんの曲をたくさん聴くようになりました。その時に改めて歌詞を聴いて感動(*;ω;*)宇多田さんの曲は共感できるものばかりです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

けーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):けーさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:この曲でファンになった記念の曲。付き合っていた子と別れた直後に聞いたので、涙が止まらなかった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

ぎゅうなみさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ぎゅうなみさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:少々ひねくれている私。Automaticが出たとき「一発屋だろう。」(失礼!!)と、思っていた考えを吹き飛ばしてくれた曲。それからずっとファンです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

かあかあさんの好きな曲

名前(ニックネーム):かあかあさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:街角でこの曲を耳にして「あっ!この人の新曲だ!!」とビビッときたのを覚えてます。そして今でも、いつどこで耳にしたかまで覚えています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Yukaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Yukaさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:当時付き合ってた彼とアルバム『First Love』をよく車で聞いていて、特にこの曲が好きでした。いまでも、この曲を聴くと(アルバム見ただけで)切ない思い出が浮かびます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

Tocchinさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Tocchinさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:ストレートなパーティチューンと勝手に認識してます。イントロとサビではガンフィンガー上がります。好物!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

S・アカピぃーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):S・アカピぃーさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:イントロ&サビのリズム★が、めっちゃ好き!!!やし、サビのヒッキーの歌声♪が、なんとも言えないぐらい、いいデス(≧ー≦)★☆★


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

ponさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ponさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:この曲を初めて聴いたのは小学校三年生の頃でしたが、ただただ「カッコイイ!!」と思い、「Nothing\'s gonnna stop me〜♪」というフレーズを、わけも分からず「乗〜り〜も〜の〜 たっぴ〜ぃ〜」とひたすら唱えていました。今でも歌詞も曲も「カッコイイ!(カッコつけ?)」なこの曲が大好きです!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

K.M.Nさんの好きな曲

名前(ニックネーム):K.M.Nさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:悲しく切ない歌詞なのに明るく歌い上げている所が好きです。聴いていてテンション上がる音やビートも◎


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:Movin'on without youがきっかけでファンになりました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

チョムさんの好きな曲

名前(ニックネーム):チョムさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:当時、まだ中学生だった僕は、フジテレビの笑う犬生活を見ていて、「このエンディング曲いい!!」と思ったのが宇多田ヒカルとの出会いでした。そこで、母に「お年玉で宇多田ヒカルのAutomatic買ってきて〜」と頼みました。すると、母はAutomaticではなく、Movin 'on without youを買ってきました。その時は、「こんなん頼んでないよ!!」と激怒していましたが、聞いてみるとAutomaticとは違うサウンドに心を奪われました。その後、1stアルバムを購入し、ヘビーローテしているうちに宇多田ヒカルにどんどんハマっていきました。このように、宇多田ヒカルにハマるきっかけを作ってくれた曲であるMovin 'on without youが、僕は大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

ゆうりさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうりさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:iPodで宇多田ヒカルの曲を聞いていたらAutomaticが流れて即ハマりました。しかし次に流れたCanYouKeepASecretがそれをあっさりと上回りました。その次にMovin 'on without youがまたもや上回りましたもぅこれ以上の傑作はないハズです。一日に十回は聞きます


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

Noriさんの好きな曲

名前(ニックネーム):Noriさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:この歌を聴いた当時はまだ9歳でしたが、衝撃を受けました!その頃は今と違って理屈なしで物事を考えていたので、この曲が素晴らしいと感じたのはきっとこの曲が僕の魂に響いたからに違いないです!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:良い曲だから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

きゅうさんの好きな曲

名前(ニックネーム):きゅうさん

好きな曲:Movin' on without you

好きな理由:私の音楽観を変えた1曲です。それまで私にとって音楽は音であり、メロディであり、歌詞さえもその言い回しや音韻の心地よさとしてしか耳に入ってきませんでした。でもこの曲を初めて聞いたとき、音楽に「歌詞」が存在し、それに意味があるということにハッと気付きました。メロディへの歌詞ののせかた、歌詞の内容、全てが当時の私にとって革新的でした。いまだにやはり音重視の聞き方をしてしまいますが、宇多田ヒカルの曲だけは自然に頭に歌詞がしみこんできます。大好きな曲は挙げていったらきりがないけれど、私の価値観を変えたという意味でこの曲はとても大きな存在です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Movin' on without you | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

