2009年01月09日

八十吉孝さんの好きな曲

名前(ニックネーム):八十吉孝さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:この曲は歌詞に注目です。『女はみんな女優 か弱いフリして めっちゃ強い』様々な物語や実話などにあるように、夫や子供なんかが病気や怪我や失敗したりで世の中のネガディブな要素を背負った時、身近にいる女性(母)は自ら世の中の価値観の枠から少し外れ、より大きな枠組みに立って、相手の痛みを取り払う。これが出来るのは、『答えはメンタルタフネス』こんな女性には参りましたと言う他なく、とても愉快でなりません。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:何度も応援されたから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

達也さんの好きな曲

名前(ニックネーム):達也さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:当時、友達関係のことで不安定になっていた僕の気持ちを勇気づけてくれた大切な一曲です。明日がくるのが怖くて、何をするにも不安になり自信がなかった僕を、この歌は張り倒して目を覚まさせてくれました。「憂鬱と戦え」というシンプルなメッセージがストレートに心に突き刺さりました。それと同時にこの歌は宇多田さんのファンになるキッカケの歌でもあります。この歌を聞いた次の日、僕は、その月の小遣いを全部はたいて持っていなかったアルバムを全て購入しました。宇多田さんの歌は元々好きだったのですが、これによって完璧にスイッチが入りました。(笑)宇多田さんには本当に感謝しています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

るーぴんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):るーぴんさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:正直Hikkiの曲の中から一曲選ぶなんて無理な話で…他にも大好きな曲はいっぱいありすぎるけど、この曲を聴いたら、頑張ろう、強くなろうって前を向ける気がします!落ち込んだ時に聴くと立ち直れます。大学に入って不安ばっかりだったときによく聴いてパワーをもらってました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

ゆうこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆうこさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:デビュー10周年おめでとう!この10年間、ヒカルの曲に支えられ、考え方や生き方に至るまでかなり影響をうけた曲はたくさんあります。どの曲にも「おっ!」と思うフレーズが必ずあって、その言葉が聞きたいがために何度も何度も聞いた曲もたくさんあります。その中から1曲をえらぶのなら、私はFight The Bluesを選びます。あらゆる歌に散りばめられていた好きなフレーズが、この曲にはぎゅっと凝縮されているから。仕事に向かう車内で聞くと、かなり心に響きます。そしてパワーになります。ヒカルのポジティブな思想や哲学、すべてが好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

はっちーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):はっちーさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:もうほんとに全曲大好きなんですが、今1曲だけ選ぶとしたらこの曲です。落ち込んだ日や、もっとパワーが欲しい日に大音量で聞いて、スカーッッとしてます!ヒッキーにしか歌えない最高の応援歌だと思います!一度この曲をスタジオで生で聞く機会がありまして、その時は感動して超号泣してしまいました…。これからも素敵な曲をたくさん作ってください♪ヒッキーLOVE!!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

なおとじさんの好きな曲

名前(ニックネーム):なおとじさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:初めて聴いた瞬間に、涙が出ました。頑張っているのは自分だけじゃないということ、つらいことにもちゃんとひとつの終わりがくるのだということを感じました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

カナンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):カナンさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:一番最初に聴いた時、ドキドキしたのを覚えています。音楽もカッコいいし、何だか自然に元気が出てくるんです。ドライブとかに良く聴いて口ずさんでます。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

yossoさんの好きな曲

名前(ニックネーム):yossoさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:ヒッキーの曲はぜーんぶ大好き(大好きっていうありきたりな言葉じゃ言い表せない位)で、その中から大好きな一曲ということで随分悩みましたが・・・今の心境ではこの曲ですね!この曲を聴くと闘志がわいてきます!特に朝聞くと、いいんですよね〜〜ヒッキーに「いってらっしゃい!」って背中を押されてる感じがします。それで「よっしゃ!いっちょ頑張ってみますか!!」ってなるんですよね。なんか幸せです♪素敵な応援歌をありがとう、ヒッキー♪♪あ〜〜〜でも、やっぱり、ヒッキーの曲は本当に全部大好きで。一曲を選ぶなんて難しすぎます!!(笑


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

suga♪さんの好きな曲

名前(ニックネーム):suga♪さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:「光」的励まし調の貴重な一曲。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

hiroshimicoffeeさんの好きな曲

名前(ニックネーム):hiroshimicoffeeさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:新しい日々が始まり、何やってもまわりについてゆけず、叩きのめされたり、色んな面で心臓ぐぁんぐぁん、うまくいかず、くずれおちそうになり絶望的な時がよくあり、そんな状況でも、それを打破して前向きに考えなあかんって時に、この曲のポップなメロディーとストレートな歌詞がよく浮かびました。希望になる、聴いて励まされる曲です


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

fumiさんの好きな曲

名前(ニックネーム):fumiさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:初めて聴いたのが、ちょうど卒業・就職・引越などで不安がいっぱいな時で、すごく心に響いて、すごく励まされました。その後も、思うようにできない時や自分に負けそうな時には、この曲に心のもやもやを吹き飛ばしてもらっています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

匿名希望さんの好きな曲

名前(ニックネーム):匿名希望さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:色々と辛い時とか自分で妥協しちゃってる時とかに「Fight The Blues」に励まされます。とくに「それでもやるしかない」とか「憂鬱に負けそうになった日もある」とか、スゴく共感できるし勇気もらいます♪ヒカルさん、10周年記念おめでとうございます!!これからも応援してます!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

小松純子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):小松純子さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:単刀直入な詞とキレのあるメロディーが好き。そして、この曲は、宇多田さんのライブで聞いた初めての曲。宇多田さんの生歌に、涙しました☆


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

原田 紗矢子さんの好きな曲

名前(ニックネーム):原田 紗矢子さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:この曲はモヤッとしたときに私をシャキッとさせてくれる。うだうだしてた時にやる気を起こさせてくれる。 スッと晴れる。そんなウタです(´・ω・`)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

ゆりさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ゆりさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:初めて聞いたときに曲調・歌詞に感動して逆にぞぞぞっときました!曲名や歌詞にあるようにめっちゃ勇気付けられたのが印象的です。特に『調子の悪いときは深呼吸 こらえた涙は僕の一部』という部分が大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

シズマさんの好きな曲

名前(ニックネーム):シズマさん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:僕は部活でサッカーをしています。ミスをすると、気持ちが落ち込んでしまい、その日のプレーが悪くなり、またミスをしてしまいます。何度もサッカーを辞めようと思いましたが、家に帰りFight The Bluesを聞くと、また明日からあきらめず頑張ろうと思い、今でもあきらめず、頑張れました。だから僕はFight The Bluesが好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

JACK★さんの好きな曲

名前(ニックネーム):JACK★さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:Fight The Blues は、なんか大事なことに気づかせてくれる。本当の敵は自分の中にあるんだ!とか自分に打ち勝て!とかね。それに、「くよくよしてちゃ敵が喜ぶ」・「それでもやるしかないんです」とかフレーズにも勇気づけられる。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

254さんの好きな曲

名前(ニックネーム):254さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:始めてこの曲聴いたとき、衝撃を受けました。聞いててやる気が湧き出てくる曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

由枝さんの好きな曲

名前(ニックネーム):由枝さん

好きな曲:Fight The Blues

好きな理由:「くよくよしてちゃ敵が喜ぶ」このフレーズを聴いて負けてたまるかー!!とゆう気合いが入りました。5thアルバムの一曲目で曲調もどん底から前向きに物事を考えられる感じで始めに聴いたときに鳥肌が立ちました。人間関係、恋愛、自分のこと、学校のこと、すべて考えるのが嫌になっていた時に奮い立たせてくれてのがこの曲でした。デビューからの大ファンで一番を決めるのが凄く難しいのですが、今の一番好きな曲はやっぱり、Fight The Bluesです。これを聴いていつも元気をだしています!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | Fight The Blues | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

