2009年01月08日

鈴木 凌介さんの好きな曲

名前(ニックネーム):鈴木 凌介さん

好きな曲:First Love

好きな理由:聴いた瞬間 何かを感じて生まれて初めて自分で買った曲(CD)彼女に告白した時も別れたときも勇気ずけられた たぶん生涯でもっとも大切な詩(うた)です!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

秋元 徳仁さんの好きな曲

名前(ニックネーム):秋元 徳仁さん

好きな曲:First Love

好きな理由:せつない歌声が初めて愛し合った女性との想い出を思い出します。一緒に家庭も持ちました。子供もいました。今でも大切に想います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

何か。さんの好きな曲

名前(ニックネーム):何か。さん

好きな曲:First Love

好きな理由:お世話になった上司がよくカラオケで歌っていました。今年異動になって悲しいです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

agasaさんの好きな曲

名前(ニックネーム):agasaさん

好きな曲:First Love

好きな理由:もう10年位前だが、高校生だったころ、この曲をアコギでしょっちゅう弾いてた。1年前別れた恋人に一度でもいいから聞かせてやりたかった。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

風船さんの好きな曲

名前(ニックネーム):風船さん

好きな曲:First Love

好きな理由:聞いていて切なくもあり 心地よくもある歌詞の英語の部分を幼い頃は訳せなかったからメロディーとヒッキーの歌声に癒されてた・・今でもそうですが歌詞を自分で訳して聞けるようになるとせつなさと優しさを感じる自分自身、何度か失恋した事もあるし・・終わった恋でも それぞれが新しい恋を見つけて幸せになれればいい・・そういって納得させてたけどやっぱり悲しくてそんな時にも聞いてがんばろうって思えたこともあったかな・・・異性だけでなく大切な人を思うとき・・寂しくてしょうがないときに自分自身を落ち着かせるとき辛いことがあったとき言いたいことを言ってくれるようで・・悲しさを包んでくれるようで・・今はまだ泣いてもいいから次がんばろう・・そう思えるいまでも聞かない週はないくらい聞いています☆もはや失恋ソングとしてだけでなく私自身の癒しソングとして・・pvも一番好きです 母兄妹そろってファンです♪っというか兄がデビュー当時からのファンで私も兄の部屋からヒッキーの歌が流れてくるのをいつも聞いていてファンになったんですがね・・笑ここ・・ヒッキーも投票したそうですね・・なににいれたのかな・・気になるどの曲もいいからどれにいれたかわからないですが・・私は、やっぱり・・firstloveが好き


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

青バラさんの好きな曲

名前(ニックネーム):青バラさん

好きな曲:First Love

好きな理由:初めて聴いたのは中学生のときでした。愛とか恋とかわからないころだったけど思わず泣いてしまいました。あれから9年…、いろいろな経験をして少ーし大人になったけど、何度聴いても心がじーんとして、いつでも9年前にトリップさせてくれる大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

花キリンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):花キリンさん

好きな曲:First Love

好きな理由:「ヒカルの5」で初めて生で聴けた時は「鳥肌+涙」で動けず感動的でした!!!その後も2度LIVEで感動を味わうことが出来たのが宝物の様に心に残っています。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

宇多田ヒカルの大ファンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇多田ヒカルの大ファンさん

好きな曲:First Love

好きな理由:
・曲の響きが良いから。
・歌詞が全体的に良い! 
・曲の全てが良いから。            動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

宇多田ピカルさんの好きな曲

名前(ニックネーム):宇多田ピカルさん

好きな曲:First Love

好きな理由:宇多田ヒカルも辛い失恋を経験したんだなと、思いました。だってあんな感情は経験しないと出てこないと思ったから・・・。当時、わたしもFirst Loveを聞いて泣いていました・・・(ToT)好きというよりも、思い出と、曲を聞いたら特別な感覚、感情がよみがえります◎


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

わきさんの好きな曲

名前(ニックネーム):わきさん

好きな曲:First Love

好きな理由:昔から大好きでよく聴いていたのですが、初恋が叶わなかった時この曲を聴くと、涙がこぼれました。歌を聴いて泣いたのはそれが初めてでした。すごく悲しかったけど、あんなに好きな人に出会えてよかった。今でも大好きな曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

ルパンさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ルパンさん

好きな曲:First Love

好きな理由:どの曲も大好きなのですが、この曲はいつ聴いてもその時の初恋の記憶を思い出さしてくれます。その人とは話す事もできませんでしたけど。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

やまぐっちんさんの好きな曲

名前(ニックネーム):やまぐっちんさん

好きな曲:First Love

好きな理由:宇多田さんの曲で初めて知った曲だから


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

もかさんの好きな曲

名前(ニックネーム):もかさん

好きな曲:First Love

好きな理由:当時好きだけど事情があって彼と別れようとした時、最後のドライブ中にラジオから聞こえてきて、歌詞に二人泣きました。やっぱり別れるのはやめようと思いなおし、今もまだ付き合ってます(^―^)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

ミルキーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ミルキーさん

好きな曲:First Love

好きな理由:一番辛い失恋を慰めてくれた曲。今だに思い入れがあって好きだし泣けちゃう。それにますますHIIKIが好きになった曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

みぴさんの好きな曲

名前(ニックネーム):みぴさん

好きな曲:First Love

好きな理由:姉もこの曲が好きで私に教えてくれたのがきっかけです。当時小学生だった私は歌詞の意味は理解出来ませんでしたが今までに聞いたことがない歌い方や曲調に知らないうちに引き込まれました。何回聞いても飽きない位素敵な曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

まりこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):まりこさん

好きな曲:First Love

好きな理由:宇多田ヒカルさんの曲は全部大好きですが、その中でもとくにこの曲が好きです。やはり不動の名曲だと思います。初めてこの曲を聴いたときはまだ幼かったので、歌詞がよくわからなかったのですが、時間が経って聴いてみてすごく歌詞に心打たれました。失恋したときこの曲聴いて、自分の気持ちを代弁してるんじゃないかってわんわん泣いちゃいました。また新しい恋をしてる今でもこの曲を聴きます!失恋したときとはまた違った聴き方が出来てる気がします。多分、これからもずーっと聴くんだろうなって思うこの曲。もし子供が出来たら是非とも聴かせたいこの曲。私の大好きな一曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

まさつゆ丸さんの好きな曲

名前(ニックネーム):まさつゆ丸さん

好きな曲:First Love

好きな理由:メロディーが好き


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

はる吉さんの好きな曲

名前(ニックネーム):はる吉さん

好きな曲:First Love

好きな理由:宇多田ヒカルさんの曲の中でも、この曲が1番です。また、この曲のPVの映像もとても綺麗で大好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

ばぁばらさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ばぁばらさん

好きな曲:First Love

好きな理由:ドラマの主題歌ということで、当時毎週ドラマを見ていて泣きながら聴いていた記憶があります。また、その頃先輩に恋していたこともあり、「First Love」の歌詞を自分に重ねて聴いていたのも思い出深いです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

てるてるさんの好きな曲

名前(ニックネーム):てるてるさん

好きな曲:First Love

好きな理由:強烈な印象でした


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | First Love | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

