2009年01月09日

は〜つさんの好きな曲

名前(ニックネーム):は〜つさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:宇多田さんの歌で「これ」という一曲を決めるのは本当に難しい…。なので一番特徴的な終わり方をするこの曲にしました。いきなりバツッと切れて、ぼくはくまが始まるあのラストは何か恐怖感のような感じを受けました。もちろん透き通るような曲の雰囲気も同様ですが。十周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい!死ぬまで宇多田ファンですので(笑)


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

紗央里さんの好きな曲

名前(ニックネーム):紗央里さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:《今日の気分は最高です 絶望も希望もない 空のように透き通っていたい》テイク5でのこのフレーズがとても頭に残っています。ある雑誌のヒッキーのインタビューで「なんかこう、そんなに『生』に執着してないっていうか、『死』がそんな悪いものだと思ってないっていうか、等価値というか」という記事を読んで、ああ自分もそうなのか、だからこんなにもこの曲に惹かれるのか、と納得した覚えがあります。「言っちゃうと、何も感じないのが一番幸せなんですよね」という言葉も深く印象に残っています。幻想的でどこか疾走感があるこの曲が大好きです。《今日という日を素直に生きたい》本当にそう思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

もこもこさんの好きな曲

名前(ニックネーム):もこもこさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:アルバムを買ってみて聞いてこの曲が一番今回のアルバムの中で宇多田さんらしく感じました!会わない方が 喧嘩することも 幻滅し合うこともないって歌詞がすごく共感できます!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

シュガーさんの好きな曲

名前(ニックネーム):シュガーさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:「コートを脱いで中へ入ろう」という平凡なこのフレーズを聞いて鳥肌が立ったからです。この感覚は宇多田ヒカルの曲くらいしか経験できないと思います。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ykrさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ykrさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:鼻が痛くなるような冷たい空気の匂いと、ふんわり暖かい感じが入り混じっている気がしてとても好きです。ご本人は「へんちくりん」と仰ってましたが、私にとってはかなりお気に入りの曲です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

FUNDEEさんの好きな曲

名前(ニックネーム):FUNDEEさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:音調が一番’今’のヒッキーらしい曲かもしれない。それに、聞くとなぜか力がスーッと抜けて楽な気分になる。ある夏の夜に、周りが真っ暗で、冷たい草に倒れ込み、明かりは夜空の星たちだけというシチュエーションを経験しましたがこの曲はまさに当時の心境を思い出してくれる僕の宝物です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ユウさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ユウさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:この曲の幻想的な感じとメロデイが大好きです。特に低音の部分が最高です!「空のように透き通っていたい」と言う歌詞にすごく共感しました。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

ダイスケさんの好きな曲

名前(ニックネーム):ダイスケさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:この曲を聞いているととても爽やかな気分になり、気持ちが良い感じがします。だから、もう最高です。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

tomさんの好きな曲

名前(ニックネーム):tomさん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:ヒカルさんの声。目の前に広がる風景。疾走感。全てが好きです。


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

☆のりさん☆さんの好きな曲

名前(ニックネーム):☆のりさん☆さん

好きな曲:テイク 5

好きな理由:え〜突然ですが、ヒカル…好きです…大好きです…愛してます!! 曲にまつわるエピソードとかは無いのですがこの曲が好きになった理由は…と言うか私のソウルに響いたのです。魂が揺さぶられた(」゜□゜)」まさにそんな感じです!!も〜日々、エンドレスリピートしてます(汗)普通、好きになった曲も何度か聴いていると飽きてしまうんですが…この曲は、なんか飽きない。なぜ飽きない?(・_・;) 不思議です。私は、ヒカルさんがデビューして以来これまでの沢山の曲によって励まされ…勇気付けられ…そして癒されてきました(泣)これからも、素晴らしい曲を産み続けて下さい!(b^ー°)陰ながら応援しています(^з^)-☆Chu!!


動画を見る
posted by EMI Music Japan Inc. | テイク 5 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

